人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン道具

主婦にとってお料理の手間はなるべく省きたいものです。
かといって栄養面も気になるし・・。使いやすくてちょっとおしゃれなワクワク感も兼ね備えたものはテンション上げてくれますね♡
昨年から使っているキッチン道具は1月のレッスンでも大活躍しました。
キッチン道具_f0306287_18105927.jpg

タイのお土産でいただいたピーラー!グリップのカーブも手の馴染みもとってもよくてお気に入りです。
サラダのトッピングに、キャロットラべに、金平ごぼうだってスーイスイ。
キッチン道具_f0306287_1814559.jpg

昨年思い切って購入したコールドプレスジューサー。
今月は小松菜とリンゴに柚子を入れることに凝りましたが、野菜を組み合わせる楽しさにもはまりそう。何よりも美味しくて体に浸みる幸せ感がたまりません。栄養素を壊さず摂取できる優れもの。
キッチン道具_f0306287_18234645.jpg

コードレスで軽いのがお気に入りのフードプロセッサー。液体も個体にも小回りがきくところ、とっても助かっています!
キッチン道具_f0306287_18292087.jpg

お皿を汚さず便利なのはこちらです。
もう遥か昔?トゥーランドット游仙境リニューアルパーティーのフィンガーフードで出会った時から・・いつか使ってみたいと思っておりました!遅ればせながら今月の薬膳料理で実現しました(^^; 只今便利な使い勝手を模索中!乞うご期待くださいませ♡




The Table“ALICE”


facebook

by happylife525 | 2017-01-27 18:35 | お料理 | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525