人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花修行

花修行_f0306287_21303490.jpg
8月の花修行に今月も花工房「胡桃」さんのスペシャルレッスンへ行って参りました
暑さのあまりお花の持たない頃ではありますが、そこはデザインでしっかりと魅せてくれます!
花修行_f0306287_21302663.jpg
まずはオリジナルな花作りから・・
Baliの石を50個以上、丁寧にワイヤリングしてガラスの花瓶に止めてゆきます
石がガラスに当たる音が風鈴のように涼やかです~
花修行_f0306287_21302103.jpg
中央には水中花・・
グリーンの蘭をワイヤーでピアッシングして繋げています
その上にはオアシスポットに紫陽花とシダを乗せたデザイン
アガパンサスとブラックパールを両脇に置いて完成~☆
夏のデザイン、このような素敵な方法があったのですね!
いつも胡桃の先生方のデザイン性の高さには驚かされます
どんなテーブルシーンに合わせるかワクワクしながら持ち帰りました!
早速来客があったので、グレーのクロスに合わせてコーディネートし好評でした♡
このデザインならキャンドルを灯しても映えてくれそうです
来月は早くも秋のお花です。待ち遠しいと思いながらレッスンを楽しみにしております(^^♪
Commented by nagomi-wako at 2017-08-10 06:20
ワイヤリングした石を花瓶につけるなんて!斬新ですね〜涼やかで素敵です!
私も真似しよっと(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by happylife525 at 2017-08-10 14:26
コメントありがとうございます~♡
是非ぜひおためしくださいませ(^^♪
by happylife525 | 2017-08-08 21:50 | | Comments(2)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525