人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色に魅せられて

秋色に魅せられて_f0306287_20513926.jpg
9月のフラワー&フォトレッスンのレポートです
今月も満席御礼。ご参加誠にありがとうございました<(_ _)>
秋色に魅せられて_f0306287_20500100.jpg
今朝の市場で一目ぼれした秋色の薔薇、ワンダーウォール🌹 このお花に合わせたのはトルコキキョウ<コフーナブラウン>、バラ<オール4ハート+>、カーネ<ゴーレム>、ポプラスベリー。ワクワクしながら選んだお花は今日のフラワー&フォトレッスンイメージ『Autumn Elegance』Arrangementになりました。
秋色に魅せられて_f0306287_20490121.jpg
お花とピッタリな秋色リンゴで仕上げました
秋色に魅せられて_f0306287_20511677.jpg
先ずはお花のポットにレース柄のリボンを巻いてオリジナルデザインにしています
秋色に魅せられて_f0306287_20494742.jpg
フラワーアレンジが仕上がったらお待ちかね、季節のランチを皆さんで
秋色に魅せられて_f0306287_20492280.jpg
皆さん真剣にスタイリングして撮影開始
私も生徒様の作品を撮影させて頂きました
秋色に魅せられて_f0306287_20504786.jpg
Riko先生にそれぞれご指導いただき撮影が進みます
秋色に魅せられて_f0306287_20522871.jpg
明るさの違い、複数でのスタイリングと構図などを学び、皆さまの目も益々キラキラと✨
秋色に魅せられて_f0306287_20503119.jpg
最後は順光でシックに
秋色に魅せられて_f0306287_20502246.jpg
撮影した写真はそれぞれ5枚ずつ選んでパソコン添削
お仲間の写真を見るのも大変勉強になりますね

Riko先生、今日も楽しいレッスンをありがとうございました<(_ _)> ご参加の生徒様、本日のレッスンお疲れ様でした♡
今週はグッと秋が深まってゆくようです。紅葉も楽しみですが、来月はイベントやハロウィンでのアレンジをたくさん作れるのも大変楽しみにしています! 10月のフラワー&フォトレッスンでもHalloweenアレンジとなります。
今年のデザインもお楽しみになさってください(*^^)v 来月もご参加おまちしております。
Photographerリコ先生のblogは こちら☆ フラワー&フォトレッスンの記事を書いてくださいました。

<フラワー&フォトレッスン体験レッスンのお知らせ>
貴方も簡単で素敵なお花のアレンジと楽しく学べる写真を体験してみませんか?
              10月23日(月)10:30~15:00<ランチ付き>  費用:8,500円 


Commented by nagomi-wako at 2017-09-26 15:23
薫先生、昨日はご指導ありがとうございました。
お料理もとっても美味しくって至福の時でした♪
アレンジが難しかったですが、素敵にできました。
先生のお写真も素敵ですね!
また、来月楽しみにしております。ありがとうございました。
Commented by happylife525 at 2017-09-27 08:54
nagomi-wakoさん、先日はご参加頂きありがとうございました!手早くアレンジされているのを隣でしっかりと拝見させて頂きましたよ♪集中力は茶道で培われたものだと感心しております♡さすが✨ 
10月もおまちしています!(^^)!
Commented by nagomi-wako at 2017-09-27 18:27
薫先生!
次回のレッスン日は、10月30日ですか?確か23日って伺ってたと思うのですが…
Commented by manoka87 at 2017-09-28 09:57
先日はありがとうございました。
早いもので、半年ぶりのフォトレッスンでした。
秋色のアレンジ素敵でした。ランチも美味しかったです
又、参加できる時には伺いたいと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by happylife525 at 2017-09-28 19:01
wakoさん、コメント遅くなり失礼いたしました。
10月23日(月)です。よろしくお願い致します<(_ _)>
おまちしています♡
Commented by happylife525 at 2017-09-28 19:04
manokaさん、先日はお忙しいところをご参加頂きありがとうございました<(_ _)>
また、ご都合よろしい時には是非お越しくださいね~♡
お待ちしています(^^♪
Commented by happylife525 at 2017-09-28 19:06
wakoさん、訂正いたしました!
うっかりしておりました(^^;
教えてくださりありがとうございます~<(_ _)>♡
by happylife525 | 2017-09-25 21:46 | レッスン | Comments(7)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525