人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルコーディネートのお仕事


テーブルコーディネートのお仕事_f0306287_12172269.jpg
先日、日本酒応援団2019年VINTAGE PARTYのテーブルコーディネートをさせて頂きました
お料理は人気の出張料理人尾長知幸さんが担当されました!
この度ご紹介をいただき急遽ではありましたが、楽しくコーディネートさせて頂きました♡感謝<(_ _)>

テーブルコーディネートのお仕事_f0306287_12174383.jpg
今年で4回目を迎えるVINTAGE PARTYは渋谷にあるとある会社の上層階で行われました
蔵元さん、杜氏さん、日本酒応援団さん、色んな方々とゲストが集まり貴重なお酒をテイスティング


テーブルコーディネートのお仕事_f0306287_12182727.jpg
2部制ではありますが150名を超えるゲスト
グラスの数も半端ありません(>_<)
テーブルコーディネートのお仕事_f0306287_12190868.jpg
嬉しいことに器のコーディネートも含まれていました
打ち合わせ時に器と並べ方もご提案させて頂きました
テーブルコーディネートのお仕事_f0306287_13064948.jpg
6種類のお料理は日本酒とペアリングされています

テーブルコーディネートのお仕事_f0306287_12462308.jpg
器の一部はうつわ花咲みさんの拘りの作家ものです

テーブルコーディネートのお仕事_f0306287_12185886.jpg
こちらは花咲みさんのオーナーが個人的に所有しているとても大きな鉢
器のパワーでおでんが高級に見えます
テーブルが大理石風でしたので和食器の下にはなるべく布を敷きました
テーブルコーディネートのお仕事_f0306287_12173802.jpg
テーブルコーディネートのテーマは
飲むほどに色づく頬とサクラの色を重ねたイメージで・・
ナチュラルなシャンデリアとハイセンスな空間を生かしました

テーブルコーディネートのお仕事_f0306287_12180918.jpg
入り口に2種類の桜とコデマリのアレンジを活けました
4メートル以上のテーブルセンターは淡グレイのランナーと黒で締め
薇の玉苔、ガラスのアレンジをリピート
あとは自然素材のフィギュア、陶器桜花びらの箸置き&キャンドルをコーディネートしました


テーブルコーディネートのお仕事_f0306287_12470471.jpg
準備も進みキャンドルを点けて、いよいよパーティーの始まりです

テーブルコーディネートのお仕事_f0306287_12474314.jpg
TV撮影隊も入って益々盛り上がります
このパーティーの様子はテレ東「ワールドナイトサテライト」で放映されるそうです!

今回、テーブルコーディネートの可能性をまた一つ見出すことが出来たとてもよい経験でした
ご紹介してくださった花咲みオーナーのUさん、素晴らしい料理人尾長知幸さん
この度は大変お世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

子らからも楽しんで頂けるパーティーの可能性を発信して参りたいと思います(^^♪♡









The Table“ALICE”
facebook

by happylife525 | 2019-03-30 13:38 | イベント | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525