人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ満漢全席

北京宮廷料理、満漢全席を食べてきました。
ミニコースでも大満足です!
ミニ満漢全席_f0306287_21372754.jpg


ミニ満漢全席_f0306287_21394578.jpg

前菜から始まり・・。
鼈とフカヒレの薬膳蒸し、芝海老と龍井の炒め、広東ダック、鯉の姿揚げ果実餡かけ、フカヒレスープなどなど
伝統料理の食べ飽きない味付け、改めて素晴らしいと思いました。
ミニ満漢全席_f0306287_2149198.jpg

北京ダックと広東ダックの違いを説明してくださり納得!
今日は広東ダックなので皮と身の二つを頂きました。
ミニ満漢全席_f0306287_21511546.jpg

総料理長の田中氏は黄綬褒章を授与されたそうです。
色々と教えて頂き、ありがとうございました。

中国料理、パワーの食材、飲んで食べて元気になりました(*^^)v
紹興酒は温の10年もの、冷の18年もの、どちらも美味しかった~♡

今年も食べ歩き・・美味しい出会いがありますように!

The Table“ALICE”


facebook

Commented by happy_emiri at 2014-01-29 16:13
薫ちゃん(^.^)/~~~  は~い! 恵美子です。
私もブログを始めました。宜しくお願い致します<m(__)m> 
北京ダックは美味しそう!  大好きで~す(*'▽')
取り敢えずアネモネをアップしてみました。  
私のアネモネどうかしら??
Commented by happylife525 at 2014-02-01 16:02
エミさん、ブログ拝見しましたよ~!
短期間に腕をあげましたね(^-^)
ピントも色もバッチリです。
私はピントが課題・・。頑張りまあ~す!
by happylife525 | 2014-01-28 22:03 | 食べ歩き | Comments(2)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525