人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトレッスン

お天気もよく、桜を撮りに恩田川へ行ってきました

透け感を出してまず一枚
フォトレッスン_f0306287_20192535.jpg

蕊に咲くキラキラの花びら
フォトレッスン_f0306287_2022055.jpg

ピクチャースタイルを風景に変えて
フォトレッスン_f0306287_20282356.jpg

モノクロは、なかなかの雰囲気
フォトレッスン_f0306287_20294188.jpg















広角レンズに変えて迫力の幹をカシャリ
フォトレッスン_f0306287_20552929.jpg

花明り
フォトレッスン_f0306287_20555259.jpg

アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・健気に咲く桜のように 
フォトレッスン_f0306287_20554377.jpg

自然に癒され・・
今日もたくさんのことを教えて頂きました!
リコ先生、お仲間の皆様、楽しい一時をありがとうございました<(_ _)>

The Table“ALICE”

facebook

Commented by happy_riko at 2014-04-07 21:29
薫さぁ~ん♪ 今日はお疲れ様でした(^^)vV
天気も良くて良かったですね♪
桜の花はちょぉ~と散っていたけど(^^;)
でも、、色々とレンズのお勉強が出来て良かったです♪
早々アップで流石薫さんですねっ!

1枚目の透過光の桜のマクロがめっちゃ綺麗(≧∀≦)
2枚目のキラキラ玉ボケがGoo~★
桜の花が無くてもアートになっていますよっ!
必死に撮っていた甲斐がありますね(笑)

今回は広角レンズや望遠レンズの撮り方でしたけど…
今までマクロレンズだけだったですけど、
色々な撮り方が出来て楽しかったでしょ(*^^*)
ダイナミックな桜の撮り方もいいけど~
最後の桜ボンボリンが可愛い~~♪
ナイスな撮り方ッ! この着眼点がいいです☆

薫さんの撮り方は見せる撮り方から、、
魅せる撮り方になってきましたね(^^)vV
これからも一緒に頑張りましょうね♪
Commented by Alice*Stile at 2014-04-08 14:37 x
リコ先生、写真のコメントありがとうございます。
レンズが変わると写真の世界が益々広がりますね~。楽しさもしっかりと教えていただいています(*^_^*)頑張りま~す♪
Commented by happy_emiri at 2014-04-09 13:24 x
happy525 さん
楽しいphoto lessonでした<m(__)m>  キラキラに魅了されました。
私も是非欲しい一枚です(*‘∀‘))  素敵な写真がたくさん!! 本当に上手く撮れているとおもいます。 来月もたのしみです。
Commented by Alice*Stile at 2014-04-09 18:31 x
emiriさん、コメントありがとうございました(*^_^*)
ベストショット是非、ブログで紹介してくださいね♡楽しみにしています!
Commented by happy_emiri at 2014-04-09 21:08
happy525 さん
薫さんのお写真を見てしまうと、ブログに載せる写真が見当たらなくなってしまった私。それ程薫さんのお写真は素敵です。今日、私もmoreが入れられるようになりました。恥ずかしいですけれど....
写真にもそれぞれの個性が出ていて、良いですね(ノ∀`*)ンフフ♪
tableの薫さんのお写真、毎回とても楽しみにしている私です。
happy_emiri
Commented by happylife525 at 2014-04-11 12:53
そんなことないですよ~!emiriさんの写真は私にはない感性です!!
楽しんでいただけるとやりがいがあります<(_ _)>ありがとうございます♡
Commented by happydaykk at 2014-04-11 17:16
happy525さん  時々拝見しておきながら初めてのコメントです。先日はお疲れ様でした。桜どれも素敵に撮れているけれど、 きらきら本当に素敵!私の眼もきらきらになってしまいそう…!
Commented by Alice*Stile at 2014-04-11 21:27 x
happydaykkさん、コメント嬉しいです!ありがとうございます<(_ _)>
写真のお陰で桜を長~く楽しむことができましたよね♡
by happylife525 | 2014-04-07 21:03 | 写真 | Comments(8)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525