人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジ・サンケイ取材

12月は飛び入りの取材や掲載が重なった月でした。
<リビング誌掲載>
フジサンケイリビング横浜南に掲載されました。
フジ・サンケイ取材_f0306287_1641539.jpg

「クリスマス」を演出するポイントについての掲載です。
クリスマスカラーの王道カジュアル、ナチュラル、ロマンティック、フェミニン、4スタイルのコーディネートをご紹介しました。
フジ・サンケイ取材_f0306287_1654326.jpg

おもてなしに手作りは欠かせません!
リース、ナプキンリング、キャンドルカバーなどをご提案しました。
お好きなスタイル<ありのままに>楽しむのが今年流です!

<テレビ出演>
12月10日水曜日23時30分~「ニュースジャパン」の放送に出演しました。
時間は1分くらいです。ご覧になっていらしてもわからなかった方がいらっしゃるくらいのことです。。ノーベル晩餐会のある前夜でしたので、プロトコールマナーについてのコメントを求められました。木村拓哉アナウンサーに階段を降りる時のエスコートをご指導し放送されました。2時間の収録では前菜の食べ方などもご指導、細かなマナーの部分は映りませんでしたが大変貴重な経験をさせて頂き感謝しております。
一般の方もプロトコールマナーには触れておかれると、自分をより輝かせると思います!日本の礼儀作法、相手を思いやる心と基本は変わらないのです。但しその表現方法に違いがあります。その場で戸惑わないため、円滑なコミュニケーションの為にも正しく理解して身に付ける必要性を訴えている現在です。

ノーベル晩餐会は最高の権威あるプロトコールの舞台として世界で認識されております。
映像にてプロトコールを学べる大変よい機会でもあります。LEDの実用による貢献度の高さを認められた席次。スウェーデン国王、王妃が主催された最高のもてなしに心がふるえました。
夫人のお着物姿とその立ち振る舞いも大変素晴らしく、慎ましやかでエレガントな日本の女性を誇らしく思いました。私達もおもてなしを受けたら、まず感謝をし、その場をわきまえた振る舞いが出来たら素敵ですね。

2015年はサロンマナーの必要性も考えて参りたいと思います。
早速、1月に仙台NHKカルチャーのマナーイベントにて講師のご依頼を頂戴しましたので、幸先よくマナーの年になります。

当サロンでもプロトコールマナー講座開催のご希望にもお答えしたいと思っております。
皆さま、マナー美人になりましょう!




The Table“ALICE”


facebook

by happylife525 | 2014-12-14 16:46 | イベント | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525