人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックビーフ

銀座1丁目にあるBioレストランに行ってきました。
そちらのセミナールームで行われたホンモノオーガニックの世界に興味があってセミナーと懇親会に参加してみたのです。
日本では遅れているオーガニック畜産の分野ですが、欧米、オーストラリア、ニュージーランド、タスマニアなどでは、オーガニックに恵まれた環境ということもあり、その基準はだいぶ進んでいるそうです。講師は20年以上前から世界を歩き研究をなさっているオーガニックバンクの益田笑美子さん。
今日はアースアンドライフ社長、レストランオーナーでもある大浦さんも参加され、海外畜産の興味深いお話効かせて下さいました。
<皆さんで試食>
鯛のカルパッチョ&メ鰆 
オーガニックビーフ_f0306287_2332239.jpg

パルマ生ハム、野菜もモチロン。 
オーガニックビーフ_f0306287_23352773.jpg

美味しいものを食べるのか、身体によく、環境にもよいものを食べるのか、私達に必要なのは知識と選ぶ力?
オーガニックビーフ_f0306287_23365691.jpg

粗肥料(牧草)、濃厚肥料によって味が違いましたよ!
健康な牛の肉、それがまた美味しいのでビックリしたわけです。。
オーガニックビーフ_f0306287_23424483.jpg

オーガニックビーフのミートボール入りパスタ。
Bioワインも美味しかったです♡

放牧牛の赤身に豊富に含まれる疲労回復効果「Lーカル二チン」 明日はとびきり元気かも・・(*^^)v
主催の関由佳先生、楽しいセミナーをありがとうございました。
by happylife525 | 2015-03-29 00:06 | 食べ歩き | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525