人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎科レッスン

テーブルコーディネート基礎科A、6月のレッスンは<夏のテーブル>です。
季節のカラーをレクチャーした後、季節のお花を使ったアレンジを!
ジンジャー、手毬草、スモークツリー、紫陽花、ウェーブなどを使ってガラスの瓶に投げいれして頂きました。
花瓶には涼しそうなゼリーと入れると夏らしいアレンジになります。
基礎科レッスン_f0306287_19501998.jpg

実習の一部を掲載させて頂きます。 <サマーランチ> ナプキンワーク ヨット
すっきりモダンのお好きなTさん、お気に入りのテーブルに仕上がりました。
基礎科レッスン_f0306287_19474019.jpg

ガラス工房で見つけた手作りのイルカさん。 
夏のテーブルフィギュアに使って頂いています。 
基礎科レッスン_f0306287_19481949.jpg

ご自宅のインテリアの一部にもモンステラを使われているKさん。
さすが~、色んなモンステラを楽しく使っていますね♡
基礎科レッスン_f0306287_19492480.jpg

日頃からお招き上手なIさんのテーブルはアイデアが光っています。 
明るいオレンジがポイントカラーですね!
基礎科レッスン_f0306287_19495099.jpg

ターコイズのランナーを2本使って海のテーブルを上手に作られたUさん。
日頃からコーディネートを楽しまれていますね~!
基礎科レッスン_f0306287_2033335.jpg

ふたたび登場のイルカさん♡  違って見えます!
基礎科レッスン_f0306287_2034121.jpg

もうすぐ一年になるОさんはバランスよく、フィギャの使い方も美しいです!
基礎科レッスン_f0306287_2035062.jpg

Aさんの優しさが伝わる淡い夏のクロス。ビビットな夏のガーランドを上手に生かしてポップな夏のテーブルになりました。
基礎科レッスン_f0306287_2053486.jpg

ジムトンプソンのクロスとナプキンを素敵に合わせて・・エレガントなKさんにピッタリな夏のテーブルです!
基礎科レッスン_f0306287_20195478.jpg

カラーのお勉強の成果がすぐに出ていました。
お皿の端に付けたドット、グラスに付けた紫陽花など・・、身近に手軽に季節を楽しむヒントはたくさんありました。是非、ご参考になさってくださいね。

実習あとのお楽しみティータイム。6月のティータイムにはローズパウンドケーキ&ローズブレンドティーでゆったりとした一時をお過ごし頂きます♡
基礎科レッスン_f0306287_20362488.jpg


今回、タイミングが合わずにご紹介できなかった方のテーブルは、次回また是非ご紹介させて頂きます!

7月はお野菜のアレンジを作って朝食のテーブルを実習して頂きます。
お楽しみになさってくださ~い♡
by happylife525 | 2015-06-12 20:38 | レッスン | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525