人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティパーティー

去る10月22日ティーパーティーコーディネーター講座4期生主催のティーパーティーを行いました。
インストラクター科の最終課題は10名のゲストを招いたアフタヌーンティパーティーの演出と実践です。 3名の認定講師候補生が協力し、シックな和MODERNのコーディネートをとっても素敵に演出してくださいました!
アフタヌーンティパーティー_f0306287_20521223.jpg

テーマ:『AUTUMN 和 MODERN』 和敬清寂 和みのひととき
ご招待状にはテーマ&コンセプトを記載しティーパーティーはここから始まります。
アフタヌーンティパーティー_f0306287_20542737.jpg

一の重   きのこのまりね
       柿とブルーチーズのカプレーゼ
       きのこたっぷりパングラタン

ティーフードはすべてオリジナル。3人で手分けをし前日から準備されました。
大好評のメニューはmoreをどうぞ!

The Table“ALICE”

 

facebook




アフタヌーンティパーティー_f0306287_20575563.jpg

二の重   ひとくちいなり寿司
アフタヌーンティパーティー_f0306287_20584727.jpg

三の重   風ピクルス
アフタヌーンティパーティー_f0306287_2059136.jpg

エトセトラ 和風アボカドディップ&フムス
       亜麻仁シード入りバスケット
       スコーン マロンクリーム添え
アフタヌーンティパーティー_f0306287_2111425.jpg

デセール スィートポテト
      抹茶のヘルシーパンナコッタ
      水菓子 ぶどう
アフタヌーンティパーティー_f0306287_212363.jpg

ウェルカムドリンク  ランブルスコドルチェのティント・デ・ベラーノ
アフタヌーンティパーティー_f0306287_2192273.jpg

お茶          ダージリン・オータムナル <マーガレットホープ>
             フレーバードティー 栗
             オリジナルブレンド緑茶
アフタヌーンティパーティー_f0306287_21202215.jpg

深まりゆく秋 豊かな実りの食で心を満たし
秋摘みのお茶と共に
ご縁を繋げる皆様との集いに感謝を込めて・・

ご参加いただいた皆様、心よりお礼申し上げます。

ティーパーティーコーディネーターの皆様へ
それぞれの重かった荷物の分、ゲストの皆様の喜ばれたお顔が励みになりましたね。
ティーパーティーの本髄を経験され、立派なティーパーティーコーディネーター講師になられると確信しております!ティーパーティー本当にお疲れ様でございました。

写真協力:tomoko・y 


    
Commented by tomoko at 2015-10-29 10:42 x
竹内先生
いつもたくさんのてまひまと愛情をかけていただき感謝ばかりです。卒業パーティーでも先生のお気遣いがなければできないことばかりでした。至らない生徒ですがこれからも奥深いテーブルアリスで学び続けたいと思うばかりです。
今回ティーパーティーコーディネーター講座で学ばせていただいた知識も私の大切な人々に伝えられれば・・・❤︎

ありがとうございました。
tomoko.y
Commented by happylife525 at 2015-10-30 19:50
メッセージありがとうございます!この度はtomokoさんのお写真をたくさん使わせて頂きありがとうございました❤
いつも熱心に学んで頂き有難く、嬉しく存じます。これからも継続の力をもって一緒に学んで参りましょうね!
お力添えできるよう、私も頑張ります!(^^)!
Commented at 2015-11-04 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happylife525 at 2015-11-10 15:08
得能さん、嬉しいメッセージをありがとうございました❤
洋館へも行って下さりありがとうございます<(_ _)>
お正月は4日に展示をし5日からご覧いただけます!またご高覧頂けましたら幸いです! こちらこそ、また是非お目にかかれますよう楽しみにしております。
by happylife525 | 2015-10-30 19:52 | Comments(4)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525