人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理&パーティー講座<クリスマスパーティー>2

お料理のメニューは今年出会った美味しいもの・・食べ歩きでヒントを得たお料理をレシピにしております。
今年は和食もたくさんいただきましたが感動が大きかった先日のフレンチをアレンジ!
お料理&パーティー講座<クリスマスパーティー>2_f0306287_234413.jpg

お料理&パーティー講座<クリスマスパーティー>2_f0306287_23442619.jpg

アミューズ:ピンクのミルフィーユ
紅辛大根のマリネ、サーモン&カシスマスタード、白菜のミルフィーユにピンク塩をぱらっと💛
       ホッキ貝のリゾット、ゴボウとマッシュルームのヴェルーテ
お料理&パーティー講座<クリスマスパーティー>2_f0306287_23445432.jpg

オードブル:温野菜の7サラダ仕立て~4種類のソースを添えて~
お野菜の力を感じる一皿は温野菜と生を10種類以上。
お料理&パーティー講座<クリスマスパーティー>2_f0306287_23463590.jpg

ポアソン:かすべのムニエル~ポテトグラタンと共に~
たっぷりのバターとオーブンで焼き上げるムニエルはシンプルで美味しいグラタンとお出ししました。
お料理&パーティー講座<クリスマスパーティー>2_f0306287_2347395.jpg

ロティ:やまゆりポークの香草グリル~わさびマスタードとコンフィをソースに~
ハチミツを入れてしっかりと漬け込んだお肉はわさびマスタードと豚の脂、椎茸、レーズン、クルミが入ったコンフィをソースにして召し上がっていただきました。
お料理&パーティー講座<クリスマスパーティー>2_f0306287_23491683.jpg

デセール:都筑苺のアイスクリーム~天使のはねのせ~
      ホワイトチョコレートとラズベリーのケーキ
お料理&パーティー講座<クリスマスパーティー>2_f0306287_23493368.jpg

天使が舞い降りてお口に入った瞬間・・皆様には口福が(^_-)-☆

お料理&パーティー講座<クリスマスパーティー>2_f0306287_23524660.jpg


The Table“ALICE” クリスマス2015 ~天使が舞い降りた夜に~
ご参加の皆さま、ありがとうございました。
お陰様で楽しいパーティーとなりましたことを感謝し、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

お料理&パーティー講座も9年目。
なんと今年で9回目のクリスマスを開催させていただいたことになります!
毎回が違ったテーマとStyle、お料理に挑戦!(^^)!
最高7年続けてご参加の方がお持ちくださったノート2冊を12月8日の初日に拝見しました。
そのA4ノートにはそれぞれご自身手染の紅型で素敵なカバーが付けられており、中には7年分のレシピとお写真がぎっしりと整理されていたのです! このように大切に扱ってくださって大変感激(T_T)致しました!!
本当に嬉しく、明日への元気を頂きました。
皆さまのご期待に育てられていることを実感し、有り難いばかりです。

これからも・・大切にして頂けるようなレシピとコーディネートをご提供できるよう更に頑張って参ります!



The Table“ALICE”


facebook

by happylife525 | 2015-12-14 00:24 | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525