人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンレポート <テーブルコーディネート>

~残暑お見舞い申し上げます~
遅い梅雨明けのあと、厳しい蒸し暑さが続いております。
皆さまお変わりございませんか?
楽しみにしていたオリンピックも始まって、暑さは増すばかりですね~!
そんな時は涼しげな食卓で夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?
先月の応用科Aのレッスンレポートです。
レッスンレポート <テーブルコーディネート>_f0306287_1223496.jpg

梅雨明けからはSummerディスプレイも変えて・・
レッスンレポート <テーブルコーディネート>_f0306287_12254241.jpg

生徒さんのテーブル実習<夏のテーブルコーディネート>より一部ご紹介させて頂きます。
応用科初回の実習にしてイメージをとらえたテーブルを作ってくださったSさん。エーゲ海のサントリーニ島へのバカンスをテーマにされました。バカンス感がとっても素敵ですね~♡
レッスンレポート <テーブルコーディネート>_f0306287_12334583.jpg

夏色をテーマにしたテーブルコーディネートに挑戦してくださったのはベテランのFさん。
Fさんの色センスはお洋服のコーディネートからもよくわかります。
私も毎月楽しみにしております♡

お使いいただく食器は前菜、メイン、デザート、お飲み物を入れたプランニングに基づいて選んで頂いております。
お花はレッスン当日、季節のアレンジでお作りいただいたものをご使用いただくか、ディスプレイから合わせてお使い頂いております。コーディネートはStyleを統一させる、Qualityを統一させる、そして食べやすく、美しく・・。自己表現でもあるテーブルコーディネート、想像力を膨らませ皆さま大変楽しんで下さっております☆
是非、この夏ご自宅でも実践されてくださいね~♡









The Table“ALICE”


facebook

by happylife525 | 2016-08-08 06:00 | レッスン | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525