人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Restaurant リューズ

六本木にあるRruzuへ行って参りました。
こちらのフレンチは必ず美味しいので季節ごとに伺いたいお店の一つです。
Restaurant リューズ_f0306287_200778.jpg

お友達のちょっとしたお祝いを兼ねていたので、桃のカクテルで乾杯♡
Restaurant リューズ_f0306287_2002689.jpg

アミューズ ブーシュはトウモロコシのビスク。たいがいオリーブの入ったプチフィナンシェが付いています。
香ばしいコーンのトッピングとオリーブオイルで甘みが引き立っていました!
Restaurant リューズ_f0306287_2005234.jpg

前菜はバイ貝のコンフィを 胡瓜のクーリで。梨と根セロリが爽やかです。
素材の組み合わせ、火入れのタイミング、味付けの引き算も素晴らしい・・。
Restaurant リューズ_f0306287_2011073.jpg

もう一つの前菜はフォアグラのソテー。このボリュームでも飽きさせないプラムの酸味と梅と紫蘇のジャムはサスガです♡
Restaurant リューズ_f0306287_20131579.jpg

お魚は鱸のポアレ、ズッキーニのソース。ふっくらと焼き上げた鱸と夏野菜のソースが季節に合っていました!
Restaurant リューズ_f0306287_20135370.jpg

メインのもう一つ、お肉はニュージーランド産仔羊背肉のロースト。エスペレットの風味でがとてもよく、野菜のソテーと美味しくいただきました。
Restaurant リューズ_f0306287_20141139.jpg

お楽しみデザートはメロン&マスカルポーネ、メロンゼリー、ポルト酒のジェラート。
Restaurant リューズ_f0306287_20143267.jpg

小菓子と食後の飲み物もしっかりといただきました。
いただいたのはMENU DU JOUR前菜2皿・魚料理・肉料理・デザートのコースです。

アミューズからデザートまでのバランスが丁度いいところへ着地することは本当に難しいと思います。
毎回プロの領域には感動いたします! 

☆☆コスパも、お店の居心地もサービスもさりげなくて素敵なお店ですので、皆さまも機会がございましたらおススメですよ~♡
The Table“ALICE”


facebook

by happylife525 | 2016-08-19 20:41 | 食べ歩き | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525