人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出

お盆の少し前になりますが、百段階段<目黒雅叙園>のイベントへ行って参りました。
夏の思い出_f0306287_17191931.jpg

イベントのテーマは和の灯り+日本の祭り 柳井金魚ちょうちん祭りより・・
夏の思い出_f0306287_17195551.jpg

美濃和紙の灯り・・陰までアートです。
夏の思い出_f0306287_17203841.jpg

福井和紙に書いた墨絵師<西元祐貴>による龍棲の里・・ド迫力の職人芸です。
夏の思い出_f0306287_1721610.jpg

青森ねぶた祭りの灯り・・近くて圧巻でした。
夏の思い出_f0306287_1741217.jpg

祭り、アート、職人、伝統芸能から日本の色彩を表現していました。
和の文化にふれる機会はこれからも色々あると思いますので、大事にしてゆきたいです。

The Table“ALICE”


facebook




夏の思い出_f0306287_17475425.jpg

この度目出度く?主人が着物デビューいたしました。
麻の着物はお手軽ですし、気軽に着られるので良い機会となりました。
羽織りも揃えておけばTPOが広がり便利です!二人で楽しむ老後のために・・。
Commented by naoko at 2016-08-29 06:36 x
先生!!急なツーショット、ドキドキしながらじっくり眺めてしまいました。ご夫婦でお着物お出かけステキですね。先生の方が和服を着こなしている感はまだ一歩リードですね♡私はネルシャツなイメージが忘れられません。着付けは先生がされたのですか?
Commented by happylife525 at 2016-08-29 16:36
単焦点50㎜なのでアップにしか撮れなかった~失敗(-_-;)
最近は短パン&Tシャツの主人、緊張しまくりでした。
着付ける方も着る方も初心者です!大目に見てね♡
写真を見た師匠からはダメ出しの嵐・・。精進しますッ(>_<)
by happylife525 | 2016-08-25 17:56 | 写真 | Comments(2)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525