人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶専門店「ディンブラ」

こちらも先週、スリランカから8月の新茶が入ったので行って参りました!
紅茶好きの方ならご存知と思いますが、紅茶研究科<磯淵猛さん>のお店「ディンブラ」
紅茶専門店「ディンブラ」_f0306287_2323422.jpg

まだ大阪に住んでいた頃から伺っており、帰省の楽しみにしていました。
あれからもう15年くらいになるのでしょうか。。
紅茶専門店「ディンブラ」_f0306287_2331376.jpg

2016年8月10日に入った紅茶の説明が細やかに評価されていました。
ずっと変わらず新鮮な紅茶を良心的な値段で提供されております。
紅茶専門店「ディンブラ」_f0306287_2345866.jpg

私のお気に入りLunchはスパイス効いた本場仕込みのスリランカカレー&カボチャのスコーン♡
いただいた後は季節限定フルーツティーを・・。グレープフルーツとパイナップルの酸味がミントとハイビスカスをブレンドしたアイスティーによく合っています~!早速試してみたいと思います♡
紅茶専門店「ディンブラ」_f0306287_23453813.jpg

そして新刊、新しい知識本は貴重な体験と情報が詰まった大変読みやすい一冊でした。
磯淵さんがお店にいらっしゃる場合は必ず名前を入れてサインをしてくださいます!
この日はスリランカの写真を一緒にプレゼントしてくださいました。この気さくさがディンブラさんの魅力でもあると思います!

茶葉はレッスン用にヌワラエリアとディンブラ、ルフナを購入しました。
ウバはQualitySeasonを待ちたいと思い我慢☺ 

皆さま、フラワリーな香りを楽しみになさってくださいませ!!




The Table“ALICE”


facebook

by happylife525 | 2016-08-28 06:00 | 食べ歩き | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525