人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港美食ツアー<飲茶>

二日目のお昼、欣圓軒でLunchの飲茶をいただきました。
香港美食ツアー<飲茶>_f0306287_21444179.jpg

先ずはヤントーヒン特性蒸し餃子から。。
蟹と野菜 皮に法連草の粉を練りこんだ美しい翡翠色、贅沢に蟹が詰まっています。
香港美食ツアー<飲茶>_f0306287_21472738.jpg

燕の巣とロブスター 燕の巣を纏ったロブスターがゴロッと入っています。
香港美食ツアー<飲茶>_f0306287_21565679.jpg

帆立と黒トリュフ  甘い帆立と黒トリュフ、3ついただいただけでレベルの高さを実感!
香港美食ツアー<飲茶>_f0306287_22124552.jpg

次は新しい三重奏 蟹肉、マンゴー、アボカドの組み合わせのパイ。
香港美食ツアー<飲茶>_f0306287_22131584.jpg

こちらはタロイモとフォアグラがパン生地の中に入っています!
甘めの味付けがピッタリと合います。。
香港美食ツアー<飲茶>_f0306287_22134377.jpg

アーモンドのついた春巻きは黄桃と海老が。。お菓子に近いお味でした。
進化形飲茶といったところでしょうか。
香港美食ツアー<飲茶>_f0306287_22192522.jpg

魚のスープをお焦げにかけて・・パリパリの触感がモッチリとしてきて最後まで美味しくいただきました。
フィッシュスープに感動し、お焦げの作り方を教えて頂いたので、10月の広東料理で是非挑戦したいと思います!乞うご期待ください~(*^^)v
香港美食ツアー<飲茶>_f0306287_22233818.jpg

デザートはたっぷりのマンゴープリンで幸せに。。
飲茶の最後は木の実たっぷりの月餅と蓮の実餡の中秋月餅をいただきました。

香港美食ツアーでは毎回こちらでの飲茶を楽しみに参加しております。
弛まぬ努力・・どれほど洗練されてしまうのでしょうか。。また次回が楽しみになります♡

いよいよ最後のディナーはあのCHINA Clubへ・・。

The Table“ALICE”


facebook

by happylife525 | 2016-09-23 06:00 | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525