人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手西洋館ハロウィン装飾<べーリックホール>

The Table“ALICE”のお仲間とハロウィンを初めて飾らせて頂いたのは2011年です。それから今年まで有り難いことにご縁が繋がり、横浜プレミアムコーディネーター協会を立ち上げてからは協会として装飾をさせて頂いております。
西洋館今年の全体テーマは「収穫祭」!私達の収獲祭をどうぞお楽しみ下さいませ。
展示期間10月20日9時30分~31日17時 ご来場お待ち申し上げます♡
横浜山手西洋館ハロウィン装飾<べーリックホール>_f0306287_557641.jpg

ハロウィン、今年も夏休み中から少しづつ構想を練って・・・10月に入ってから研究会の皆さまといつものようにプランニング。皆さんと手分けをして準備を進め、昨日の展示装飾日を迎えました。
横浜山手西洋館ハロウィン装飾<べーリックホール>_f0306287_5574098.jpg

べーリックホール テーマは  『サウィン祭』
         ケルトの収穫祭には猫にも感謝を!
         ~いっぱいの猫に会いに来て~
横浜山手西洋館ハロウィン装飾<べーリックホール>_f0306287_611097.jpg

洋館内、様々な表情の(=^・^=)猫ちゃんがイッパイ・・・。 全部見つけてくださいね♡
横浜山手西洋館ハロウィン装飾<べーリックホール>_f0306287_558947.jpg

そして、手作りのカブ!
これはハロウィンの由来であるケルト民族の「サウィン祭り」(収穫祭)を表わしています。
横浜山手西洋館ハロウィン装飾<べーリックホール>_f0306287_5591781.jpg

本物と混ぜてるとまるで生カブです。(暖炉前、収獲の装飾より)
横浜山手西洋館ハロウィン装飾<べーリックホール>_f0306287_662575.jpg

昨年に引き続き・・The Table“ALICE”の生徒さんでもあるクレイアート作家の境野薫さん制作をお願いしました!! ランタンの元祖<カブのランタン> 素晴らしい力作です♡
横浜山手西洋館ハロウィン装飾<べーリックホール>_f0306287_673771.jpg

収獲を狙うネズミを追う猫ちゃん・・。上から見張っています!(^^)!

また、テーブルコーディネート、フラワー装飾、色々猫ちゃんをご順次紹介させて頂きます。

The Table“ALICE”


facebook




研究会の皆さまは展示装飾ごと成長し、この頃はまるでプロ仕様・・。
展示はテーブルコーディネートを含め空間の使い方などディスプレイの方へも幅が広がってゆくので楽しさは増すばかりです。
横浜山手西洋館ハロウィン装飾<べーリックホール>_f0306287_6335155.jpg

木のプレートに印刷・・。この技でご協力下さったのはメンバーの息子さん!!今回はテーブルがブロカントと知りテーブルスタイルに合わせた素材で細やかなレトロ感も出し制作してくださったのでした~感謝♡
横浜山手西洋館ハロウィン装飾<べーリックホール>_f0306287_634299.jpg

元デザインは母のОさん。猫に扮したお化けの名前が書かれています!
彼女のセンスは抜群です!
横浜山手西洋館ハロウィン装飾<べーリックホール>_f0306287_6394720.jpg

猫グッズをたくさん集めてくれたのはHさん。いつもアンテナを張り面白いものをイッパイ見つけ出してくださるので本当に助かっていますま!彼女の溢れる才能とお嬢さんのご協力に感謝♡
横浜山手西洋館ハロウィン装飾<べーリックホール>_f0306287_642367.jpg

そして透かし絵を引き受けてくださったのはМさん。大きさをお伝えしただけでこの完成度・・。
工作はすべてお任せしています(>_<) これもご家族のご理解あってこそ・・感謝♡ 

皆さんのたゆまない努力とご協力のお陰で楽しく無事装飾が終わりました。
昨日はありがとうございました。
今回も仕上げは現場主義、頼もしいメンバーに恵まれて幸せです~~~♡
最終日までご来場の皆さまに楽しんで頂けますよう、明日からのメンテナンスもありますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by happylife525 | 2016-10-20 07:19 | イベント | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525