人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンレポート<テーブルコーディネート>

応用科A10月のレッスンレポートです。
応用科Aでは季節のおもてなしと四季のテーブルコーディネート実習を交互に行って参ります。今月は秋のテーブルコーディネート実習です。
レッスンレポート<テーブルコーディネート>_f0306287_9103533.jpg

先ずは実習に使う秋のアレンジメントを作ります。
花材は秋色紫陽花、ケイトウ、サーモンピンクの薔薇、ポポラス紅葉、ディアボロ、素敵な秋色で揃えました。
スクエア―の籠にNaturalに入れてゆきます。
レッスンレポート<テーブルコーディネート>_f0306287_9131273.jpg

大人シックに仕上がりました。
レッスンレポート<テーブルコーディネート>_f0306287_915387.jpg

応用科一年目の生徒さんのテーブルコーディネートをご紹介いたします。
ワイナリーを訪ねたばかりのお仲間と旅の思い出を語らう夜のディナーテーブルです。
秋のNaturalModernがとっても素敵♡お料理に合わせた器のセレクトも大変上手にされています。
レッスンレポート<テーブルコーディネート>_f0306287_921890.jpg

こちらも応用科一年目の生徒さんです。
ファミリーファームの収穫祭、お孫さんと一緒に収獲したお野菜をメニューにした家族の楽しいシーンをテーブルコーディネートされています♡秋の資材で作ったリスやウサギのフィギュアがお孫さんにウケますね!
センターピースには収穫のお野菜を入れて・・。

一部ご紹介させて頂きました。
秋の色、自然の中にあるアースカラーを組み合わせるとNaturalやHardCasualStyleが作りやすいのですが、10月はハロウィンや収穫祭をテーマに是非色々なStyleのテーブルコーディネートに挑戦しお楽しみください🎃

The Table“ALICE”


facebook

by happylife525 | 2016-10-29 09:35 | テーブル | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525