人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティー料理<ケイタリング>

パーティー料理<ケイタリング>_f0306287_22094521.jpg
地元のイベント文化交流会のパーティーにお料理をケイタリングさせて頂きました。ご依頼は地域のイベント企画などを行っている「地域ダス」さん。かれこれ10年来のお付き合いです。お声をかけて頂く毎にチャンスを頂けて薬膳料理やパーティー企画、ケイタリング料理を始めるきっかけを作ってくださり現在に至っております!「地域ダス」さんの楽しい企画には大変定評があり、最近では「ロクマル」という60代の活躍の場を作る企画が注目され、NHK特番や朝日新聞にも取り上げられたくらい(^^)/ 2人の女性社長の先見の目と適材適所の人材発掘にはいつも驚かされております(>_<) 今回のオーダーは華やか、かつボリューミーなビュッフェパーティー。タイトな材料費の中で精一杯頑張りました~!(^^)!
パーティー料理<ケイタリング>_f0306287_22095121.jpg
前日は早朝から市場、地元のスーパー3軒、そしてJAへの買い出し
気がつけば夕方に・・これから仕込み~
パーティー料理<ケイタリング>_f0306287_22093925.jpg
前もっての下準備は焼き豚の下味付け、揚げ春巻きの具、つくねの具、デザート
当日の朝はひたすら野菜切り・・そして揚げ春巻きを巻き巻き
花巻の発酵をして午後から現地の「みんなのキッチン」へ
パーティー料理<ケイタリング>_f0306287_22100469.jpg
「地域ダス」さんの本拠地「みんなのキッチン」は日替わりランチを色んなグループが日替わりで提供する楽しいレンタルキッチン
色んなイベントやパーティーも時々行っております!
現地入りしてお料理を提供するまで3時間、手慣れたAliceのアシスタントさんに助けられ順調に準備が進みました!
皆さんお休み返上でのお手伝い、本当にありがとうございました♡
パーティー料理<ケイタリング>_f0306287_22100991.jpg
早業?皆で手分けをしての作業
ベテラン仕事人は素晴らしいスピードで盛り付けてくださり、流石です
パーティー料理<ケイタリング>_f0306287_22102314.jpg
本日のメニュー○ベトナム風サラダ○生春巻き・野菜春巻き・揚げ春巻き○焼きつくねの紅白なます添え○広東焼き豚&花巻○トマトと玉城の炒め物○山椒とシラスのおこわ○コーヒーゼリー&チェー いつもの悪い癖です、かなりのボリュームになっていまいました(^^; 
お料理の方は大好評で早速次のお申込みがあったようです。よかったよかった♡いつも楽しむまで余裕がなくて反省ばかりです。
次こそは楽しんでみたいと思っておりますが。。。今年の目標にしたいと思います<(_ _)>

by happylife525 | 2017-06-17 22:55 | イベント | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525