人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり祭り

ひまわり祭り_f0306287_10251963.jpg
座間のひまわり祭りへ行って参りました~🌻 1969年(昭和44年)に座間市の市花に制定された「ヒマワリ」。平成5年頃から遊休農地の荒廃対策として始められた「ひまわり畑」 年々規模も大きくなり、各会場合わせ55万本(栗原会場10万本、座間会場45万本)の「ひまわり」を楽しむことが出来ます。
ひまわり祭り_f0306287_10274754.jpg

昨年行った世田谷のひまわり畑よりは少し小ぶりのお花
ひまわり祭り_f0306287_18405267.jpg



先日の台風の影響で一部のひまわりが被害を受けましたが、頑張って咲いていてくれました
ひまわり祭り_f0306287_18402615.jpg

ひまわり祭り_f0306287_18500286.jpg


ひまわりの背が高いのも特徴の一つ、やぐらが建てられていてそこから撮影もできます!




座間会場、この日も曇り空でしたがたくさんの方がいらしておりました。駐車場も準備されていますが、大渋滞になるので公共の交通機関を使うのがベストかもしれません!会場にはヒマワリの切花・農産物・特産品の販売、模擬店の出店がありお祭りを盛り上げていました。
Commented by happy_riko at 2017-08-18 14:25
おおお~座間の向日葵に行ってきたのですねッ!
広くてビックリするでしょぉ~~(^∀^*)
去年2回行きましたけど…。広すぎて凄かったですぅ~(笑)
私は世田谷で、ちらぁ~と撮ってきました(^^;)
薫さんの向日葵ッ!ダイナミックに綺麗に撮れていますね(๑¯◡¯๑)
外での撮影お疲れ様でした\(^o^)/
Commented by happylife525 at 2017-08-18 16:42
> happy_rikoさん
座間は本当に広すぎてなかなか可愛くは撮れませんでした(^^;  
世田谷の二コちゃん、来年は会えるといいですね♡ 来年の世田谷は是非ご一緒させてくださいませ~✨
by happylife525 | 2017-08-16 10:58 | 写真 | Comments(2)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525