人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウェア・フェスティバル2018

テーブルウェア・フェスティバル2018_f0306287_20294614.jpg
2月4日初日にテーブルウェア・フェスティバルへ行って参りました。和、洋食器、漆器、ガラスもの、カトラリー、テーブルリネン、テーブルアクセサリーに至るまでが一堂に集まるこのイベントは1993年から始まり今年で25年間続いております。毎年、企画される特集などの見どころが満載で飽きることがありません。
テーブルウェア・フェスティバル2018_f0306287_20310531.jpg
ロイヤルクラウンダービー&ウィリアムヨ―ワードクリスタルの重厚なコーディネートが一際目を引きます
ウェッジウッド、エンズレイ、スポード、バーレイ、ドルトンなどなじみの深いものも展示されておりましたが見応えのあるのはこちらでした
テーブルウェア・フェスティバル2018_f0306287_20313542.jpg
クリスタルグラス発祥の地、イギリスらしいclassicalなグラス
テーブルウェア・フェスティバル2018_f0306287_20320550.jpg
こちらは繊細なデザインが素敵
テーブルウェア・フェスティバル2018_f0306287_20303492.jpg
新しさを取り入れ洗練されたコーディネート
テーブルウェア・フェスティバル2018_f0306287_20335375.jpg
「彩・食・美の食卓」より
マチュースの食器を使って春Easterのコーディネートはデニムクロスと見事にマッチング
テーブルウェア・フェスティバル2018_f0306287_20395475.jpg
「うつわに息づく用の美」より
笠間のKeikondoさんの存在感のある器とコーディネート
気に入った作家さんの長く使えそうなうつわの数々
テーブルウェア・フェスティバル2018_f0306287_20350887.jpg
そして、なかなか手に入らない作家さんをご紹介(^^;
テーブルウェア・フェスティバル2018_f0306287_20343712.jpg
益子の伊藤剛俊さんは多くのファンを持つ作家さん
とっても手の込んだ美しいデザイン
テーブルウェア・フェスティバル2018_f0306287_20392333.jpg
銀座に剛俊さんのコーヒーカップとポットを使ったお店があるようですよ♡

初日は混雑が予想されるので、開場後2時間くらい経過してからから入場しました。ゆっくり展示作品を見学し、毎年だいたい決まったお店を覗きます。今年はМ苦楽園さんが参入されておりました。リボンのsalonエプロンが目印です。マチュースの食器もこちらです。パーティーが楽しくなりそうなアイテムがありました。今年はクロス、漆器、パーティーグッズ、underプレートなど勿論ドーム価格のものをゲットしました。  本当に、色んな提案が参考になるイベントです(^^;  12日まで開催中です!


by happylife525 | 2018-02-06 21:30 | イベント | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525