人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&フォトレッスン

4月のフラワー&フォトレッスンのレポートです。今月のフラワーは一足先に初夏の爽やかな花材を使って花束のレッスンを致しました。テーマカラーはホワイト&グリーンです。季節の花材を使い母の日を意識して花束にしました!
フラワー&フォトレッスン_f0306287_21170038.jpg
フラワー&フォトレッスン_f0306287_21162751.jpg
カーネーション<ポルルGreen>・スノーボール・薔薇<ルミエール>
カラー<クリスタル>・レースフラワー<カサブランカ>・ストック白
ラインフラワーは奥に配置し、手前にマスフラワーを隙間なく入れます

フラワー&フォトレッスン_f0306287_21165293.jpg
生徒様の作品を撮影させて頂きました
それぞれがとっても素敵な花束になりましたね♡
アレンジのレッスンの後はランチタイム!
皆さまと和気あいあい、お食事を済ませるとPhotographer Riko先生のフォトレッスン開始~

フラワー&フォトレッスン_f0306287_21164853.jpg
ご自分の作ったアレンジに色々なスタイリングをして撮影タイム

フラワー&フォトレッスン_f0306287_21164358.jpg
今月は色んな鳥ちゃんを使って・・

フラワー&フォトレッスン_f0306287_21170775.jpg
クロスをエレガントレーズに変えて・・

フラワー&フォトレッスン_f0306287_21171953.jpg
お花の色と光の入り方によって変える撮り方の違いを先生に教えて頂きながら撮影

フラワー&フォトレッスン_f0306287_21173503.jpg
ディスプレイのお花を加えるとグッと豪華になりました

フラワー&フォトレッスン_f0306287_21410466.jpg
先生の技ありスタイリングを皆さま夢中で撮影し、5点を選んで添削タイム!
Riko先生、ご参加の皆様、お疲れ様でした。
いつも添削ではすごいショットが飛び出すのですが、今回も素敵なお写真が沢山ありましたね~✨
 
先生、楽しく身に付くレッスンをいつもありがとうございます<(_ _)>
5月は薔薇の季節、今年は少し早く楽しめそうですがアレンジのRose Gardenもどうぞお楽しみにご参加くださいませ💛

<体験レッスンのお知らせ>
日程:5月28日(月)  時間:10:30~15:00(ランチ付き)
テーマ:「Rose Garden」 ニュアンスカラーの素敵な薔薇を使ったアレンジです。
デジカメ、ミラーレス、一眼、どんなカメラでも初心者からご参加頂けます。
どうぞお気軽にお越しください。 お待ちしております!

The Table“ALICE”
facebook

by happylife525 | 2018-04-23 21:59 | レッスン | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525