人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロブションお料理デモ

ロブションお料理デモ_f0306287_19512662.jpg
今年初めてのお料理デモンストレーションへ行って参りました
昨年アランシェフからバトンタッチされたミカエルシェフのお料理もお初でございました
彩野菜とハーブの利いたソース、☆☆☆の丁寧過ぎるとも思える仕事を目の当たりにして
人に感動を与える繊細な味を作りだすには納得のアプローチの数々でした!
ロブションお料理デモ_f0306287_19513142.jpg
<アミューズブーシュ>
感動の美味しさ再び
昨年ロブション氏が来日されたときのキノアコロッケ♡

ロブションお料理デモ_f0306287_20143384.jpg
デモンストレーションで習ったお料理は
天使の海老と美しい野菜をワッカモーレでいただく多国籍を感じるアミューズでした
アボカドを色よく仕上げる方法でハーブを効かせたソースに

ロブションお料理デモ_f0306287_19513728.jpg
<ポアソン>
的鯛のポアレ
こちらもパクチーの利いた緑のソースが刺激的

ロブションお料理デモ_f0306287_19514214.jpg
<ヴィヤンド>
黒毛和牛のグリエ アルルカン仕立てで
こちらもデモンストレーションの1品です
お肉の焼き方、温め方、ご伝授頂きました!
敷いた茄子のキャビアにはニンニクが使われており、全体をポップに仕上げてあります

ミカエルシェフの出身、南フランスでよく使われる野菜とハーブ
そして、昨年までいらしたロブションシンガポールの風を感じるお味でした

2品も教えて頂き、お得感満載でした(^^♪
美味しいお料理と美味しいワインを堪能していたらゆっくりしすぎてしまいました(^^;
ご馳走様でございました<(_ _)>













ロブションお料理デモ_f0306287_20331020.jpg
お料理に合わせソムリエが用意されたシャンパン、白、赤ワイン
撮り損ねてしまったシャンパンはカンヌ映画祭とのコラボで有名になった
Piper Heidsieck Cuvee Brut
香り華やか 芳醇お味・・とっても美味しい

<Vin Blanc>
2016Saint-Veran Prelude
有機農法の色ワイン ですがとっても厚みがあってふくよか・・何て美味しい

ロブションお料理デモ_f0306287_20331480.jpg
<Vin Rouge>
2013Faugeres en Magnum
ラングドックのピノノワール マグナムボトルで

普段はほとんどお味見程度
でも今回は無理なく美味しく頂けたので、残すのが惜しくなりました(-_-;)

お料理とお酒が楽しめるのは喜びも倍増するものですね

5月の実り、美味しいものに出会えて感謝いたします<(_ _)>












by happylife525 | 2018-05-24 06:00 | 食べ歩き | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525