人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキルを上げるテーブルコーディネート

花と器のハーモニー実行委員会主催イベント「華のあるテーブルコーディネート」の中でスキルを上げるテーブルコーディネートをテーマに講座をさせていただきました。2時間の講座ではテーブルコーディネートの役割りや空間を構築するための企画(プランニング)、そして夏のテーブルコーディネート実践をいたしました。
スキルを上げるテーブルコーディネート_f0306287_20475159.jpg
スキルを上げるテーブルコーディネート_f0306287_20495344.jpg
スキルアップとして手作りに今回ご用意したのは水引&タッセル
鮑結びをアレンジしてタッセルに付けたナプキンリング
色を変えれば色んなシーンに使えます!
おもてなしの気持ちを伝える手作りはサプライズにもなりますよ♡
お土産にはお揃いのグラスマーカーを(*^^)v
スキルを上げるテーブルコーディネート_f0306287_20540882.jpg
ティータイムにご用意したのは練切り「紫陽花」と冷茶
前日、久しぶりにたくさんの練切りを作りました💞
スキルを上げるテーブルコーディネート_f0306287_20564122.jpg
梅雨を爽やかに過ごすために
テーブル実践では必要なアイテムを説明しながらテーブル作りの手順でセッティング
手軽にできる涼やかな演出、紫陽花の水揚げ、利休草のあしらいを
お料理メニューカードも添えて・・

お客様に楽しんで頂くために・・先ずは自分が楽しんでコーディネートすることが大切です💞
ご参加の皆様にテーブルコーディネートの楽しさが伝われば嬉しいです。 
ありがとうございました<(_ _)>


The Table“ALICE”
facebook

by happylife525 | 2018-06-18 06:00 | イベント | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525