人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー&フォトレッスン

フラワー&フォトレッスン_f0306287_23253185.jpg
7月のフラワー&フォトレッスンのレポートです
この暑さ、お花にとっても酷暑なのですが、今月は比較的夏に強いお花とグリーンで作る
Summer Greenアレンジメントにいたしました
どうぞ涼やかなアレンジをお楽しみくださいませ✨
フラワー&フォトレッスン_f0306287_23254971.jpg
お花はクルクマ、アンスリウム<スノーウィ―アンティーク>、エリンジウム
グリーンはアセビ、ノバラの実
フラワー&フォトレッスン_f0306287_23255773.jpg
リースに作って頂きました
マメに給水すれば長く楽しめると思います!
同じリースでもお花の位置が変わると個性が出るものです
お写真が楽しみな生徒さまの個性が光る仕上がりになりました♡

アレンジの後は皆さまとランチを・・😋
フラワー&フォトレッスン_f0306287_23260352.jpg
午後からはRiko先生にバトンタッチしてフォトレッスンを開始
それぞれ先生にチェックしていただきながらタップリと撮影
フラワー&フォトレッスン_f0306287_23261254.jpg
次は思い思いのスタイリングをしての撮影
こちらのテーマは「海辺の読書」
ロマンティックなFさんにピッタリですね!
フラワー&フォトレッスン_f0306287_23262750.jpg
楽しそうな「夏休みの水族館」をテーマにしたKさん
活動的で充実したKさんらしいテーマです!
フラワー&フォトレッスン_f0306287_23551153.jpg
ガラスタイルと石のオブジェとお花をコラボさせたSさん
センス良く異素材と組み合わせていらっしゃいます!

フラワー&フォトレッスン_f0306287_23264015.jpg
ランタンをバックにリースらしさを演出されたМさん
リースを素敵に引き立てています!

今回はテーマを決めて小物を使うことがミッションとして加わり
皆さま意識して選んでいました
とても上手にイメージを作られていましたね♡

最後の30分で先生が皆さんのアレンジを結集したスタイリングをして撮影
それぞれ5枚の写真を選んで添削していただいています
今回も素晴らしいショット連発で拍手~(^^)/

Riko先生、ご参加の皆様、昨日はお疲れ様でございました!
いつも楽しいレッスンをありがとうございます

Riko先生 blog Aliceフォトレッスン

次回は9月となります
秋からも色んなフィギュアを用意してお待ちしております
また自由な感性でお使い頂けることを楽しみにしています

<次回のフラワー&フォトレッスン>
9月24日(月)10:30~15:00 ランチ付き
「秋のモダンアレンジメント」

体験レッスン随時受け中
初心者の方も大歓迎 ご参加お待ちしております
お問い合わせ、お申込みはホームページから ⇓ お願い致します


The Table“ALICE”
facebook

by happylife525 | 2018-07-25 00:15 | レッスン | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525