人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極めるために

極めるために_f0306287_00302977.jpg
10月から和菓子を極める講座に行き始めました(^^;

昨年目覚めた和菓子作り 8月から半年コースで「匠の技」を卒業しましたが
触れていないと鈍ってしまうことを実感していたことと、憧れの師に直伝の機会があったので
今月から月1回の贅沢な時間を楽しみたいと思います
野菊咲く鎌倉より

極めるために_f0306287_00305863.jpg
6個分を量って丸める
これは昨年の毎日のミッションのお陰さまでスムーズでした
極めるために_f0306287_00312913.jpg
三角棒
スッカリ勘が鈍っていました
極めるために_f0306287_00334401.jpg
和菓子は色が決め手でもあります
上品な黄色
色付けのコツを教えて頂きました

「へら菊」6個を時間以内に作るのは訓練が必要です
まだ1回目、落ちこぼれていても大丈夫かな~?
何かに夢中になるのは本当に楽しいものです
来月も頑張ります!!



The Table“ALICE”
facebook

by happylife525 | 2018-10-25 00:50 | 和菓子 | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525