人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルコーディネート

テーブルコーディネート_f0306287_17162588.jpg
10月テーブルコーディネート&おもてなし講座はHalloweenです!
Halloweenのルーツはサムハイン<ケルトの収穫祭> 2500年前の古い風習
11月からの新しい年の前の儀式がルーツになっています 祖先の霊が返ってくる日でもあり
祖先への敬いが仮装になったと言われています
本来は厳かなものなのです
テーブルコーディネートレッスンでは行事の意味を学び コーディネートに活かしています
レッスンはいつも座学から始まり その月のテーマのお花をアレンジします
テーブルコーディネート_f0306287_17165367.jpg
今月の花材は秋色ハイドラ、秋薔薇、実物、ポポラス、ディアボロ
テーブルコーディネート_f0306287_17162069.jpg
カボチャを加えてアレンジしていただきました
フラワーポットはシックに
テーブルコーディネート_f0306287_17161448.jpg
基礎科では2人テーブルを実習します
セッテュングの基本をふまえたうえで 個性豊かに♡
いつもおしゃれなHさんらしい素敵なカラーバランス classicalなイメージにピッタリな小物使いですね
テーブルコーディネート_f0306287_17171863.jpg
小物はフィギュアといって テーマに合わせて選んで頂いております

テーブルコーディネート_f0306287_17172312.jpg
こちらはSさん クロスと怪しげなフィギュアがピッタリなコーディネートですね
テーブルコーディネート_f0306287_17173682.jpg
ステップアップされ初めて4人テーブルに挑戦されました
パーソナルスペースとパブリックスペースの配分が難しい4人テーブルですが成功されていますね
テーブルコーディネート_f0306287_17182465.jpg
ポインtカラーの挿し色が効果的
Kさんの秋のテーブルコーディネート実習より
テーブルコーディネート_f0306287_17171170.jpg
プランニングばっちりのIさんの「アースカラーHalloween」
4人テーブル3回目ですが、お家でも楽しんでコーディネートされていることがよくわかるテーブルです♡

テーブルコーディネート_f0306287_17175196.jpg
レッスン後に皆でいただくランチも好評いただいております(*^^*)
・ベリーとビーツのスムージー
・切干大根のアラビアータ
・根菜の具だくさんスープ
・4種類の茸とアンチョビのパスタ
・カボチャのケーキ 栗の紅茶と共に

11月はワインパーティー ビュッフェテーブルを学びます
どうぞお楽しみにご参加くださいませ(^^♪





 



The Table“ALICE”
facebook

by happylife525 | 2018-10-27 17:43 | レッスン | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525