人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのテーブルコーディネート

クリスマスのテーブルコーディネート_f0306287_22573750.jpg
今年もクリスマスがやってきました
明日はイブですね
皆さま、どのようにお祝いなさいますか?
「ユーロ」冬至のお祭りでもありますので
スペシャルなご馳走がつきものです
テーブルもChristmas仕様にして楽しみたいですよね

先週行った応用科Aのテーブル実習一部をご紹介させて頂きます
クリスマスのテーブルコーディネート_f0306287_22534182.jpg
お花はツリーアレンジ
4種類のエバーグリーンをコーンにさして
スプレー薔薇とユーカリポポラスで仕上げました
クリスマスのテーブルコーディネート_f0306287_22542446.jpg
お鍋を囲み家族の温かみのあるクリスマスをテーマに
Kさんのコーディネートは素敵な和MODERNでした
クリスマスのテーブルコーディネート_f0306287_22541794.jpg
北欧のXmasをイメージされたSさん
Greenとシルバーがとても新鮮です
切り株、オールドファーザー、グリーンをとても上手にコーディネートされました
クリスマスのテーブルコーディネート_f0306287_22525398.jpg
クラシックモダンに挑戦されたМさん
クロコ模様黒のクロス、工夫されたコーディネートが光っていました
クリスマスのテーブルコーディネート_f0306287_22544854.jpg
ブルーヒョウ柄のunderプレートから始まったプランニング
個性を生かしたSさんはグレイとブルーをセンス良くコーディネートされました
クリスマスのテーブルコーディネート_f0306287_22564797.jpg
ゴールド&イエローグリーンをエスニック調にコーディネートされたМさん
ベツレヘムに光る新星をお祝いするテーブルはオーがンジの使い方も素敵です
クリスマスのテーブルコーディネート_f0306287_22543427.jpg
アナ雪のイメージをされたSさん
キラキラをとても品のよいテーブルコーディネートに仕上げてくださいました
クリスマスのテーブルコーディネート_f0306287_22524250.jpg
Iさんのプランニングはカラーから始まりました さすが実習4回目です
仕上がったテーブルコーディネートのテーマは「heart warm Christmas」♡
家族団欒が目に浮かびます
クリスマスのテーブルコーディネート_f0306287_22545976.jpg
皆さまじっくりと真剣な実習をされています
3コースのお料理を考えて食器を選び
しっかりとプランニングを仕上げます

出来上がったテーブルコーディネートには必ずテーマを付けます
ゲストやご家族への想いを込めて・・
皆さま実習の度に上達され、嬉しい驚きです!

クリスマスのテーブルコーディネート_f0306287_22553984.jpg
実習後は皆さまの作ったアレンジをセンターにランチタイム♡
12月はクリスマスランチをお楽しみ頂きました

2019年もテーブルコーディネートをご一緒に楽しみましょう(^^♪

テーブルコーディネートはやさしさの表演です
無理せず、ご自分の気持ちを添えてください
The Table"ALICE"では上手なコーディネートにつながるセンスアップの方法と
ちょっとしたことで激変する素敵生活のヒントをお伝えいたします♡

merry Christmas~☆















The Table“ALICE”
facebook

by happylife525 | 2018-12-23 23:58 | レッスン | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525