人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリングフォトコンテスト

スタイリングフォトコンテスト_f0306287_13070702.jpg
今年も東京ドームテーブルウェアフェスティバルの時期がやってきました!
毎年10万人以上の来場者があり、この時期を楽しみにしていらっしゃる方も多い大変な人気イベントです
そして、テーブルコーディネーターの登竜門的になっているのが「優しい食卓コンテスト」
10年前私も初挑戦し、コーディネート部門へ入選したのが2009年
それから生徒様やお仲間の入選のお手伝いを何度もさせて頂きましたが
この度は本当に久しぶりに華やかな表彰式へ行って参りました♡
スタイリングフォトコンテスト_f0306287_12482214.jpg
オープニングセレモニ―を見学したあとはこちらへ
審査員の皆さまから総評を頂戴し、それぞれの賞の発表が行われました
大賞以外の賞はこの時に発表されます
スタイリングフォトコンテスト_f0306287_12483193.jpg
コーディネート部門 審査員の加藤タキさん
とても丁寧に作品をご覧になり、コメントしてくださるのでコーディネーターにも大人気です!
加藤タキさんと面識のある生徒さまと一緒に📷
スタイリングフォトコンテスト_f0306287_12483846.jpg
今年からの当別審査部門
「テーブルスタイリングフォトコンテスト」
こちらはインスタグラムの応募です
800を超える応募の中から15作品が選ばれていました
スタイリングフォトコンテスト_f0306287_12484720.jpg
ベトナム漆器に雲と月の器
真鍮ウサギの箸置きとお箸にも月模様
酒器は台北のお茶屋さんで出逢ったお気に入り

この度、選んで頂いた「月見酒」は基礎科Bレッスンの時に撮影したものです
生徒様R子さまのコーディネートに手直しをしスタイリング後に撮影
現在プロを目指し応用科で学ばれているR子さま
テーブルコーディネート大好きな方に女神がほほ笑んだのかな?

インスタ応募の新部門なので応用科、インストラクター科の生徒様にも応募をおススメしたのですが
応募される方が少なかったので12月の締め切り切りに応用科の行事食など5作品を応募させて頂いた経緯です

生徒さまも来年は是非、ふるって応募してくださいね(^^♪




The Table“ALICE”
facebook

by happylife525 | 2019-02-04 13:30 | 写真 | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525