人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見るテーブル

夢見るテーブル_f0306287_23363101.jpg

テーブルコーディネートブラッシュアップコース『夢見るテーブル』

4月より始まりました!


季節、スタイル、アイデア、お料理は無限のバリエーション

花鳥風月を様々なStyleでご提案いたします

「夢見るテーブル」はテーブルコーディネートで心豊かな暮らしを楽しむ

大人の女性の習い事です🌸

夢見るテーブル_f0306287_23425165.jpg
4月のテーマは桜

サクラは田の神さまのよりどころ

お花見にも意味があり、祈りが込められているのです

満開のソメイヨシノの下で花見気分を・・

桜尽しのおもてなしをお楽しみ頂きました

夢見るテーブル_f0306287_23365419.jpg
CLAY桜ボール<CREATIVE CLAY
4月のテーブルコーディネートに合わせて中と小の2個を作って頂きテーブルのセンターに飾りました
とっても可愛いサクラが皆さまに好評でした♡
夢見るテーブル_f0306287_23354574.jpg

テーブルコーディネートはクロスオーバーStyle
淡紫、グレイ、淡桃色なのでエレガントな雰囲気です

センターピース、初日は新中学生の生徒さん<Yちゃん>に飾ってもらいました
Yちゃんは2歳から親子フラワーアレンジの生徒さん、今回の桜ボールも上手です~(^^)/
嬉しいことにテーブルコーディネートをとっても楽しんでいます♡


夢見るテーブル_f0306287_23355514.jpg
前菜は花籠で
タッセル&水引でオリジナルになりました♡
器はunderプレートに擦りガラスの渦巻きピンク
花籠の中は桜の豆皿などを
夢見るテーブル_f0306287_23363981.jpg
器選びと盛り付けは生徒さまにお任せ
夢見るテーブル_f0306287_23364868.jpg

「花籠弁当風ランチメニュー」

柔らか桜豆腐の旨味ゼリーがけ

蕪と春野菜の塩麹マリネ

三色団子風

桜肉

桜餅寿司

椀 新緑仕立て

山菜の天ぷら

鶏とおからの松風

春野菜とほたての吉野煮

ピンクのうどん春菊のジェノベーゼ風

桜の練切り 落雁を添えて

Berryのスパーク

桜花びら茶


夢見るテーブル_f0306287_23360137.jpg
サクラ豆腐は桜の柄をグラスフィールしてもらったガラスの小鉢に
旨味ゼリーが奇跡的にサクラになった瞬間
神の手?を持つ生徒さま
フリーズドライの桜花びらをのせて
夢見るテーブル_f0306287_23370761.jpg
碗と重箱は桜を描いたものをお揃いで作って頂きました<うつわ花咲み>
中に入れたのは
ドラゴンフルーツを練り込んだピンクの麺
春菊のジェノベーゼ風です


夢見るテーブル_f0306287_23352406.jpg
 
半月皿は有田焼幸楽窯の「吉野桜」
箸置きも・・何から何まで桜尽し
 サクラ ほんの一瞬 日本の心 みんな大好き
夢見るテーブル_f0306287_23362048.jpg
余りの可愛らしさに衝動買いした落雁
鳥取のものです
夢見るテーブル_f0306287_23370038.jpg
2日目の盛り付けです

ご参加の皆さま、お疲れ様でございました♡
5月はボタニカルをグラマラスにお届けいたします!
どうぞお楽しみのご参加くださいませ<(_ _)>

The Table“ALICE”
facebook

by happylife525 | 2019-04-05 00:33 | レッスン | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525