人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美音ちゃんのトライアル

美音ちゃんのトライアル_f0306287_23225940.jpg
ほんの2週間前、我が家に保護犬を迎えました
初めはひどく怖がってかわいそうなくらいビクビクしていました
しっぽは下がりっぱなし、ちょっとの音にも敏感に反応し落ち着きがなかった・・
特に男性が苦手で、心待ちにしていた主人は意気消沈ぎみに

優しく声かけ、生活音もなるべく控え 3日、5日、7日と過ごすうち
徐々にですが心を許してくれるようになったのです
3日目に触れることが出来、5日目に抱っこが許され、7日目には遊べるようにまでなりました

美音ちゃんのトライアル_f0306287_23390929.jpg
10日を過ぎた頃から私の後を付いてくることもあり、信頼関係は深くなった気がしています

家へ来る前、1か月共に暮らしていたボランティアの仮ママさんからは性格のよい穏やかな子
と聞いていましたが、それでも愛情を注がれて育った子ではないので不安があったのです

トライアルは2日後に終わります!

今度はこの子を生涯の家族として迎えたいな~♡






愛犬の最高にかわいいショット!!


ブログテーマ:愛犬の最高にかわいいショット!!
Commented by utakatamahoro at 2019-05-31 03:35
突然のコメント、失礼いたします。

ポメラニアンが好きで、ふと記事に目が留まりました。
美音ちゃん、正式に家族としてお迎えできるといいですね。
私も、そうなるように祈っています。
Commented by happylife525 at 2019-06-04 13:17
> utakatamahoroさん
メッセージありがとうございます。
お陰様で正式譲渡となり、手続きを済ませました。
1年半ぶりにワンちゃんとの生活が戻ってきたのですが、ポメラニアンは初めてで、ナント人懐こく可愛い性格と実感しています。
by happylife525 | 2019-05-30 23:41 | Comments(2)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525