人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋はナチュラル

秋はナチュラル_f0306287_00535178.jpg
すっかり秋ですね~
空気も乾燥してきました
ちょっと前まで泣いていたセミ
いつの間にか虫の音に変わっています
そんな夜のお月様は満月でなくとも本当に美しいですね

秋はナチュラル_f0306287_00512029.jpg
基礎科B 9月のレッスンはナチュラルスタイルです
自然素材を使って秋のテーブルをコーディネートしていただいております
秋はナチュラル_f0306287_00514100.jpg
もう一つのテーマは「お月見」
十五夜は終わりましたが十三夜は来月です
「月見うさぎ」という名のススキに似た植物を使った玉苔のアレンジ
苔をつけてまん丸にお一人ずつ仕上げます
メンテナンスも簡単で長く楽しめる苔玉は人気があります
秋はナチュラル_f0306287_01041515.jpg
日本の行事には食がつきもの
ウサギ饅頭を手つくりします
フォークを熱して耳を付け、食紅で目を入れると可愛らしいウサギの完成💕



秋はナチュラル_f0306287_00520564.jpg
菊花の茶器でほっこりティータイム
秋はナチュラル_f0306287_01074326.jpg
月(塩卵)の入った月餅を添えて・・
中国では「仲秋節」に仲秋月餅が飛び交います
贈り合って円満と健康を願います


The Table“ALICE”
facebook

by happylife525 | 2019-09-22 06:00 | レッスン | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525