人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の滋味で和食パーティー <準備編>

秋の滋味で和食パーティー <準備編>_f0306287_10563098.jpg
10月1日~3日 秋のパーティー講座を開催いたしました
ここ3年、秋は和食が恒例となっております
今年は里山から届いた恵みを堪能していただくテーマで行いました
秋の滋味で和食パーティー <準備編>_f0306287_10514938.jpg
なんとキノコ名人・キノコ博士といわれている永田さんから✨か
市場に出回らない希少なキノコを届けて頂きました
(といっても星付きシェフや有名なリゾートホテルさんはちゃんと繋がっております(^_^;))

このタイミングは奇跡です!
紹介してくださったのは超美食家、麻美さん(^^)/♡

秋の滋味で和食パーティー <準備編>_f0306287_10502963.jpg

それぞれの香り、食感、お味には個性があって力強さが全く別物!
特に香茸、ニンギョウ茸にはやられました(*^-^*)
感動の連続でした♡そのパワーを生かす楽しさと幸福感に浸った週となりました♡

秋の滋味で和食パーティー <準備編>_f0306287_10593341.jpg
Coordinateも里山のイメージで・・
木材加工所で見つけた切り株にヤスリをかけて
(主人の自慢作ですが、まだまだ艶が足りておりません(-_-;))



秋の滋味で和食パーティー <準備編>_f0306287_10501080.jpg
こちらも滋賀の友人の裏山から届いたたわわな秋の恵み

秋の滋味で和食パーティー <準備編>_f0306287_10521874.jpg
栗餡を作り、黒練切りをたくさん準備しました
秋の滋味で和食パーティー <準備編>_f0306287_10542007.jpg
こちらも、先日葉山で撮った奇跡の一枚
モノクロは背景が大切と習い
カメラのお仲間にご協力いただきました<(_ _)>

こちらはコンセプトを書いて1品目に添えさせて頂きました

ブナハリタケと蟹、大根を合わせた白酢和えから香茸とむかごの炊き込みご飯まで全8品&主菓子<練切栗>
お料理は次回に続きます・・

秋の滋味で和食パーティー <準備編>_f0306287_10561055.jpg
写真提供:直子さん
いつもありがとうございます



The Table“ALICE”
facebook





秋の滋味で和食パーティー <準備編>_f0306287_11444042.jpeg
写真提供:Aさん
いつも素敵なショットをありがとうございます💕
秋の滋味で和食パーティー <準備編>_f0306287_11360894.jpg
写真提供:Hさん
いつも素敵なショットをありがとうございます💕

着物の時は早くから、アシスタントさんにお手伝い頂いています
Nさん、Mさん、心からの感謝を込めて<(_ _)>





by happylife525 | 2019-10-07 11:50 | レッスン | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525