人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行

沖縄旅行_f0306287_00051493.jpg
二日目は読谷村の「やちむんの里」へ
窯元が並び楽しいところです

沖縄旅行_f0306287_00054094.jpg
沖縄のやちむん 素の特徴は?
沖縄の青い海や空を表した美しい青の器
豊かな自然を写した柄や彫刻の焼き物
沖縄旅行_f0306287_00053762.jpg
登り窯
今は使われていませんが、シンボルです

沖縄旅行_f0306287_00052498.jpg

沖縄旅行_f0306287_00054873.jpg
道の両側に自生する植物は薬草も多い
入り込みたくなる神秘的な場所
この近くにあるのが大嶺寶清さんの「Gallery KIYA」

沖縄旅行_f0306287_00161972.jpg
昨年初めて連れて来ていただき
一目でファンになってしまった美しい青の器たち
沖縄旅行_f0306287_00162638.jpg
大嶺先生の息子さんも陶芸家
こちらは息子さんの作品です
沖縄旅行_f0306287_00163906.jpg
前回は抹茶碗を一つ
今回は黒フリーカップを一つ
少しずつ攻めていきたい・・(^_^;)
沖縄旅行_f0306287_00055472.jpg
お昼はこちらのソーキソバ
沖縄旅行_f0306287_00055919.jpg
手打ちソバです
ヨモギソバが抜群に美味しい
2種類のお肉をトッピングしたものがお気に入りです
毎日でも食べたいお味💕

この後も麻美さんのおススメの「おきなわ養蜂」へ
ハチの巣が乗ったアイスクリームを食べました!

マルシェでお買い物、沖縄NIKUYAで各々爆買いと続き、夜の飲み会用ワインショップへ
2日目も満喫いたしました!!

三日目へ




The Table“ALICE”
facebook

by happylife525 | 2019-10-22 06:00 | イベント | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525