人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween装飾<準備編>

Halloween装飾<準備編>_f0306287_23074976.jpg
この数日ですっかり寒くなりましたね
先週の沖縄はまだ夏モードでしたが・・
秋はつるべ落とし 暗くなるにも早くなっています

戻った翌朝、Halloween装飾のお花を仕入れに行きました

Halloween装飾<準備編>_f0306287_23014603.jpg
装飾の準備はとっくに始まっておりました
9月中に今回、展示にご参加頂いた生徒様と作ったブロカント調アレンジ缶
Halloween装飾<準備編>_f0306287_23172832.jpg
リメイク缶は境野薫さんに出張レッスンしていただき大量に製作

Halloween装飾<準備編>_f0306287_23015408.jpg
皆さんの作品をツリーにして階段付近に飾りました
この枝は前回の台風(18号)の時に折れた街路樹の枝
茱萸の木がいい味になっております(^^♪
暗い場所なので、ガ^ランドタイプのナチュラルな電飾を付けました
ちょっとしたフォトスポットになってくれています(^^)/
Halloween装飾<準備編>_f0306287_23012266.jpg
リメイク缶を教えて頂いた時に一番ダイナミックに作っていた方に
大きな作品に挑戦していただきました!
こちらベランダで錆びついていた大きなバケツです

お得意なクラフトの腕を今回も魅せてくださったのはアシスタントの尚美さん♡
一度習っただけでこのクオリティー! また新たな才能の開花~✨
Halloween装飾<準備編>_f0306287_23013522.jpg
こちらも尚美さんの作品です
このブリキも全く別物になりました!
とっても素敵にリメイクしてくださりありがとうございます♡
Halloween装飾<準備編>_f0306287_23052037.jpg
2階主寝室&書斎を担当してくださったのは応用科のレッスン生の皆さま
プランニングレッスンで担当を決め、決めた装飾デザインに合わせて当日は黙々と作業
皆さま初めての経験とはとても思えないプロフェッショナルぶりを見せてくださいました

担当Sさんの力作 魔女の足は本物と間違える方も多くいらっしゃいます!
Halloween装飾<準備編>_f0306287_23361623.jpg
リボンを下げる人、窓の装飾
皆さん持ち場のお仕事を完璧に♡
Halloween装飾<準備編>_f0306287_23384377.jpg
柳とアマランサス、ブラックリーフで怪しげなアレンジを作ってくださったのは
お花のプロ!伸びやかな流れがさすがです!(^^)!
Halloween装飾<準備編>_f0306287_23045249.jpg
昨年に引き続き棺登場
骸骨たくさんの演出(・∀・)イイネ!!


Halloween装飾<準備編>_f0306287_23033866.jpg
一夜漬けでマカロンを作りました
シックな色に拘って・・
お借りしたシャネルシール付きのかわい子ちゃんと一緒に
Halloween装飾<準備編>_f0306287_23004376.jpg
いつもカード製作をお願いしているはアシスタントのマヤさん
マヤさんのセンスとアイデアで魔女の名前を6名分
奥様は魔女のサマンサや魔法使いサリーのお席も・・
お陰様で楽しい魔女のディナーパーティーになりました♡
Halloween装飾<準備編>_f0306287_23003999.jpg
そしてメニューも
この完成度の高いカードは院生の息子さんのご協力の賜!
来年、就職後は頼めなくなるかもです。。
これまで、テーブルのイメージに合わせて何度も作って頂きました
感謝申し上げます<(_ _)>

10月19日から始まっている西洋館Halloween装飾
今年も皆様のご協力のお陰様で、ご来場の方からご好評いただいております
31日の終了まで、メンテナンスも含めよろしくお願い致します









The Table“ALICE”
facebook

by happylife525 | 2019-10-25 23:56 | イベント | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525