人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の緊急事態宣言


我が家の緊急事態宣言_f0306287_20582023.jpg
緊急事態宣言が発令されてからすでに10日以上が経ちました
住宅街ではすれ違う人の数もさほど変化はなし
以外と込んでいるがスーパーや公園
人との距離を取ったり、入場制限したりとお店も対策をしています

暫くは続きそうな自粛ですね
何かおうちでも楽しめることを探して乗り切りましょう💕
我が家の緊急事態宣言_f0306287_20583862.jpg
美音ちゃんも不安顔です(^-^;


孫はやっと4か月を過ぎ、4月から始まった保育園
ところが先週登園自粛になり
我が家では復職したばかりの次女と孫を急遽サポートすることに。。
いろんなリスクを考え当分同居することにいたしました!

我が家の緊急事態宣言_f0306287_21000718.jpg
3時間置きのミルクタイムとおおむつ替え
それ以外はほとんど抱っこ状態 とにかく機嫌が悪いのです
子育てってこんなに体力を使うものでしたっけ~?( ;∀;)
子どものパワーってすごい!!
我が家の緊急事態宣言_f0306287_20595808.jpg
毎日必死なあやしは、お歌と手遊び歌♬
お陰様で口角は上がりっぱなし
幸せホルモンの分泌が私へのご褒美なのでしょうね。。

私がいま家族にできること、もう少し頑張りたいと思います💕
免疫力アップ、バランスのよい食生活と規則正しい生活
ストレスを軽減させるリラックス法~!

ということで、明日は家族でピザパーティーをしたいと思っています
ささやかにです(^^♪














Commented by 柴田真理子 at 2020-04-19 13:01 x
可愛い、可愛すぎる!
表情が豊かになってきましたね☆
私も自然と口角が上がってきました😊
お孫様の様子を拝見していると、姪の
小さかったときを思い出します。
まだまだ、これから大変だと思いますが、
先生も、ご家族の皆様も、体調管理に気をつけて
お過ごしください😊

Commented by happylife525 at 2020-04-25 16:58
真理子さん、ありがとうございます💕
近くで成長を感じられるのは本当に嬉しいものです。
ますます可愛らしくなられた姪御さんのこれからも楽しみですね~✨ 
健康が一番を実感するこの頃です。真理子さんのご家族の皆様もどうぞ健康でありますように。
by happylife525 | 2020-04-18 21:44 | 写真 | Comments(2)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525