人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態宣言の解除


緊急事態宣言の解除_f0306287_22552398.jpg
5月25日、今日は少しだけ嬉しい日になりました
50日近く続いた自粛生活ですが、遂に解除宣言!

奇しくも今日は??回目の誕生日当日
折角なので赤シャツを着てみました(^^♪
緊急事態宣言の解除_f0306287_22550967.jpg
レッスン再開のために試作を重ねてきたスコーン
シットリきめの細かいタイプも美味しいです!

準備はすでに整っております~💕

緊急事態宣言の解除_f0306287_22554106.jpg
こちらは素朴な全粒粉強力粉を使ったタイプ
ずっしりと噛むほどに粉の香りが楽しめて食べ応えがあります
この日は粒あんを入れてみました
緊急事態宣言の解除_f0306287_23002623.jpg
自粛中はコッタからの配送を利用しました
バター、粉、グラニュー糖、餡など

徐々にですが、日常を取り戻したいと思っています
以前とは違う新生活様式を守りながらではありますが
レッスンも徐々に再開して参ります

小人数でのテーブルコーディネートレッスン
テーブルを広げて3密を避けたティーレッスン、薬膳料理、フラワー&フォトレッスン

除菌、3方向からの換気、空間
リスクを極力下げてのレッスンを考えております

6月の再開を目指して準備中です!
皆さま、お目にかかる日を楽しみにしておりますm(__)m

The Table“ALICE”
facebook




緊急事態宣言の解除_f0306287_21542560.jpg
PS、11月25日生まれのリカは今日無事6か月を迎えました!
最近はhalf Birthdayと云うそうです✨
体がだいぶしっかりとしてきて体重も増えましたよ~

明日の解除で自粛中の保育園へも6月1日から通えることになりました
嬉しいやら寂しいやら。。です


Commented by pommemama at 2020-05-25 22:58
初めまして♡
美味しそうなスコーンに惹かれてお邪魔いたしましたら、偶然にもお誕生日だとか(^.^)
おめでとうございます🎶

緊急事態宣言も解除になりましたね。
このまま無事に終息して欲しいものです。
引き続き気をつけてお過ごし下さい!
Akiko
Commented by 柴田真理子 at 2020-05-26 09:49 x
先生のスコーン、すごく美味しそうで見入って
しまいました!いろんな配合で楽しんでいらして
羨ましいです。久しぶりにパン作り、お菓子作りを
復活させたので、スコーンにも興味津々です。

りかちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!
私の姪の梨奈ちゃんのときも、ハーフバースデーの
お祝いしました。これからも健やかな成長をお祈りします。
Commented by happylife525 at 2020-05-26 11:40
> pommemamaさん
初めまして💕
ご訪問頂きありがとうございます!
そして嬉しいメッセージに感激いたしました(^^♪

今日から解除ですが、新生活スタイルは自己責任を問われるので慎重になりますね。。
Akikoさんもどうぞお健やかにお過ごしください。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by happylife525 at 2020-05-26 11:45
> 柴田真理子さん
温かいメッセージ、ありがとうございます。
ハーフバースデー、梨奈ちゃんもお祝いされたのですね~💕
近くにいるとやっと6か月、離れていたらもう6か月と感じるのでしょうか(^-^;
今は離れがたい気持ちです。

真理子さん、スコーンぜひ食べてください!!
by happylife525 | 2020-05-25 22:26 | レシピ | Comments(4)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525