人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー

ホームパーティー_f0306287_18213261.jpg
大ヒット中のレモンオリーブオイル
手に入らないお話をしていたら生徒さまが再入荷のタイミングでプレゼントしてくださいましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます💕

世界はほしいモノであふれてる《せかほし》4月23日放送の太陽と火山の恵み!
絶品食材を探す旅シチリアで取材を受けたカーサ・モリミさん(オーガニック&ナチュラル食材の輸入)http://www.casamorimi.co.jp/

そのなかで紹介された商品のひとつレモンオリーブオイル!あまりの反響で一時手に入らなくなってしまいました

ちなみに、現在は8月に入荷しております🍋
他にも、バジルペースト、セミドライチェリートマト、トマトソースやブロートなどなど
お料理のお助けマンが安心で美味しいのは本当に嬉しいです!
お料理が楽しくなりますね💕
ホームパーティー_f0306287_18211946.jpg
暑いし、なかなか出かけることも出来ないので
娘家族とsummerイタリアンのパーティーをしました!

カジュアルなイタリアンは、気軽なお料理
食材を生かして美味しいオイルやビネガーがあればあれだけでお料理が引き立ちます💕

↑揚げたジャガイモにバルサミコ酢のソースをかけただけ
これだけでもう美味しいのです
ホームパーティー_f0306287_18212426.jpg
お気に入りのレモンオリーブオイルを使ったパスタ
オイルベースのパスタは娘婿ちゃんのリクエスト!
たっぷりの大葉とレモンの風味が爽やかで夏にピッタリです♬

ホームパーティー_f0306287_18214642.jpg
メインはローストポーク
ハーブ塩をして一晩冷蔵庫に置き
フライパンで焼き色をつけ付け合わせ野菜と一緒に160℃のオーブンへ 20分~25分加熱
最後はアルミ箔に包んで予熱で火を通します
生活クラブで購入した平田牧場の三元豚ロース肉 
本当に美味しいです💕
ホームパーティー_f0306287_18462467.jpg
お肉を焼いたフライパンでソースを作ります
白ワイン60cc、蜂蜜大匙2、バター20g、そして粒マスタード小匙2
アルミ箔に包んだお肉から肉汁が取れればそれも入れるとコクが出て
とっても美味しいハニーマスタードソースになります✨
この日はレモン汁を小匙1入れて味を引き締めました!
ホームパーティー_f0306287_18454292.jpg
🍋
《メニュー》
*冷製トマトにレモンオリーブオイルをかけて
*ズッキーニグリルのバジルペースト風味
*揚げいものバルサミコソースがけ
*タコと大葉のガーリックレモンパスタ
*ローストポークのハニーマスタードソース
*キャベツとアンチョビとドライトマトのペペロンチーノ

*バニラアイス&完熟桃にレモンオリーブオイルをかけて

夏休みの骨休めにとやってきた近くに住む娘家族!
時々のリモートワークではありますが万年寝不足、娘の顔色は土色に。。( ゚Д゚)
せめて家にいる間はとの親心で夜は孫を私と主人ではさんで寝ることにしました

ミルクの間隔は4時間になったものの、最低2回の夜泣き
そのうち1回はミルクを作って飲ませます(*_*; こりゃ大変だ~
  子育て中は若かりし頃(-_-;) 夢中だったのですっかり忘れてしまっています
お互いに慣れたのは2番目から・・いい感じに寝てくれました💕 人見知りの頃までは預かれるかも?

しかし4日でギブアップ、かなり重たくなった孫を抱っこし過ぎて腰痛のお土産が。。
来て嬉し、帰ってくれてまた嬉しの心境を実感しました
また来てね( ^^) _U~~

ご訪問、ありがとうございましたm(__)m



by happylife525 | 2020-08-13 19:13 | お料理 | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525