人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘たちへ ~簡単中華~

娘たちへ ~簡単中華~_f0306287_08095965.jpg
9月は家族にお誕生日の多い月です
主人母、次女そして長女の夫
久しぶりに3世代での食事会を家で行いました

早朝から北部市場へ
マグロや烏賊のお刺身、豚肉、鶏肉、野菜と買い出し
娘たちへ ~簡単中華~_f0306287_08080456.jpg
皆が好きなものを作ることにしたのです
お刺身と煮物は80歳を超えた父母の好物
黒酢の酢豚、春巻きはお婿ちゃん達の好きなものです
娘たちへ ~簡単中華~_f0306287_08093965.jpg
本当に久しぶりにみんなでお料理・・
娘たちへ ~簡単中華~_f0306287_08081301.jpg
初めての春巻き
ちゃんと覚えてね!
お婿ちゃんたちの期待を背負っています(-_-;)
娘たちへ ~簡単中華~_f0306287_08080978.jpg
二人とも超30半ば、年を隠せなくなってきました(^-^;
娘たちへ ~簡単中華~_f0306287_08085546.jpg
そしてリクエストの焼きそば
最近、つけ麺用を使ってモチモチに仕上げるのが我が家のブームです!

娘たちへ ~簡単中華~_f0306287_08075948.jpg
2人前の麺の調味料は
ウスターソース60CCに対してカレー粉小匙1
娘たちへ ~簡単中華~_f0306287_08075384.jpg
豚バラ肉は初めに醤油と同量のウースターソースで味付けし、ひとまず置いておきます
次にキャベツともやしを軽く炒めて鰹節をふり
ゆでた麺を投入し炒めます
先ほどの調味料で味付けをし豚バラ肉を戻し混ぜてお皿に盛ります
目玉焼きをトッピングしてお好み焼きソースをかけて出来上がり💕
写真を撮る余裕がなかったのは残念( ゚Д゚)

これは鉄板焼きのプロのレシピです!
ホットプレートで紹介されていたものをフライパンで作ってみたら激ウマでした
それ以来、我が家の焼きそばの定番になったのでした

おススメなので、いつかレッスンでもご紹介できればと思っております♬

シルバーウィーク、お天気に恵まれ人出も戻った様子
お疲れ様でございました。。

ご訪問頂き、ありがとうございますm(__)m








by happylife525 | 2020-09-22 20:44 | お料理 | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525