人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021happyフォト初め

2021happyフォト初め_f0306287_18565554.jpg
1月のフォトレッスン初めは相模原公園でした
相模原公園は県立公園です
公園内のお花の整備が常に行われており
四季を通してお花を楽しむことが出来ます
2021happyフォト初め_f0306287_18571328.jpg
今年8年目を迎えるフォトレッスン
今年の課題は「レンズを極める」です

まず最初はF1.4 50㎜の単焦点
ピントが難しいので滅多に使わないF1.4ですが
背景のボケ感を楽しむために挑戦してみました!
2021happyフォト初め_f0306287_18573179.jpg
50㎜なので切り取り向きのレンズ
いつもの感じで構図を気にしながら撮ってみました
2021happyフォト初め_f0306287_18585314.jpg
被写体から距離を取ると、こんな風に全体も撮れます
2021happyフォト初め_f0306287_19074390.jpg
ホワイトバランスでシャビーに



2021happyフォト初め_f0306287_18571926.jpg
公園内にある昭和の通り
昭和をイメージした懐かしい雰囲気
2021happyフォト初め_f0306287_19041920.jpg
紅梅が咲いていました
2021happyフォト初め_f0306287_19041318.jpg
1月は椿や蝋梅、水仙が見どころを迎えます
2月になると河津桜、オカメサクラも咲き始めてちょっとした桜の名所です
2021happyフォト初め_f0306287_19002990.jpg
高くそびえるメタセコイヤ
枝だけでも絵になりますね~
2021happyフォト初め_f0306287_19040584.jpg
フランス庭園風の広場
ベルサイユ宮殿の庭のように左右対称に
葉ボタンで作られた文字

この日は緊急事態宣言より前でしたが少ない人出でした

入園料は無料 駐車場も激安です
しかも行き届いた整備なんて、有難いですね💕

季節ごとに行きたい場所がまた増えました(^^♪





by happylife525 | 2021-01-28 19:34 | 写真 | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525