人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘湯渋温泉

秘湯渋温泉_f0306287_20101888.jpg
旅しても行きたいrestaurant
それがゴンキさんです

昨年に続き、山の学びのあと渋温泉へ一泊
目的は温泉と山菜ビストロ💕
秘湯渋温泉_f0306287_20102351.jpg
お料理メニューは全13種類
プラスデザート4種類
凄すぎます!!
美味しすぎて夢中になり
撮り損ねたお料理pickもあります・・ごめんなさい

こちらは鶏とフォアグラのプレッセ
クレソン&トマト

熊のリエット、行者大蒜は美味しいカンパーニュにサンドされていました
ゴンキさんの奥様が焼くパン<カンパーニュ>が本当に美味しいので
今回、注文させて頂き持ち帰りました!

前坂大根<山之内町伝統野菜>のピクルスは黒文字を浸した酢を使用

秘湯渋温泉_f0306287_20102999.jpg
淡いピンクの岩魚は桜でマリネ
中にじゃがいもと甘草のサラダが詰めてあります
秘湯渋温泉_f0306287_20103925.jpg

次はコゴミと燻製したホタルイカ、蕗の薹のオムレツ
こちらも美味しかった~
秘湯渋温泉_f0306287_20103418.jpg
コシアブラがたっぷり乗ったアスパラの豚バラ巻き
根曲がり竹の方は熊肉で巻かれていました✨

ここまでの6種類が1er serivice
秘湯渋温泉_f0306287_20104426.jpg
2er serivice
虎豆、ハリギリ、アピオス、春キャベツ、トサカや砂肝や白子の入ったスープ
浅利、芹、筍、ほろほろ鳥の煮込み
秘湯渋温泉_f0306287_20104936.jpg
驚きのおいしさ
のびる、人参、グレープフルーツのグリル ハーブの香り
このあと、乳のみ子羊もも肉とたっぷり山椒のグリル
秘湯渋温泉_f0306287_20105508.jpg
ハンゴンソウ&仔鹿肩ロース 
秘湯渋温泉_f0306287_20110094.jpg
ロメインレタス、新玉ねぎ、きぬさや
長芋とよもぎのブーランジェール

以上13種類のお料理はどのお料理も食材と山菜、薬草、ハーブ、スパイスを
最高に引き出していました

しかもタップリサイズヽ(^o^)丿
ワイン好きなお仲間の集いでしたので
シャンパン2本、白ワイン2本が空きました
まだ飲み足りないお仲間はグラスで追加~
秘湯渋温泉_f0306287_20110652.jpg
デザートは奥様が担当!
実は奥様もシェフ 子育てと両立させながら現在はdesertとパンを担当されています
お二人はアルザスで修行中に知り合ったのですって~💕 Romantic♬

3eme service
子夏のケーキ
苺のマリネ
蕗と独活のコンポート
独活のブランマンジェ

どれも絶品~!!
特に蕗と独活は再現したいと思いました(⁂'▽')

東京からお仲間が1名合流し、山からのお仲間 計4名でテーブルを囲みました
ゴンキさんは季節の地産をとっても大事にしていらっしゃいます
私達もそれが狙い(^^♪
今年も、この時期の滋味を思う存分楽しませて頂きました💕
最高のお料理でもてなす心意気を感じます

静かに佇む秘湯渋温泉の魅力もさることながら
ゴンキさん目的に季節ごと通いたいナ~

食を通じて、ご縁の深いお仲間と束の間の旅
心も身体も解放されました! お世話になりありがとうございました、感謝です💕

















by happylife525 | 2021-05-07 21:10 | 食べ歩き | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525