人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記

旅日記_f0306287_21254868.jpg
4月末~北海道へ
お婿ちゃんの実家のある札幌へ家族旅行でした

3月に辞令が出ておりましたがコロナ禍で足止めも
来週には急遽、赴任先のジャカルタへ行ってしまうお婿ちゃん

この機会にと、帰省する家族に同行させてもらいました💕

旅日記_f0306287_21255390.jpg
札幌は桜が満開🌸
旅日記_f0306287_21255756.jpg
ちょうど肌寒かったので桜も留まってくれていました
旅日記_f0306287_21260751.jpg
落ちていた枝を喜んで拾っていました
1歳5か月のちいさな指で遊びます
旅日記_f0306287_21430315.jpg
走るの大好き~♬

初日はひだまりさん<ちいさなえほんや>へ行って絵本を選びました
店主の青木さんは絵本好きが高じて出版社を早期退職し、絵本屋を始めた方
普通のお家に並んだ1000冊を超える絵本はここにしかない絵本もあり
遠方からのお客様も多くいらっしゃるそうです
(*^^*)
rikaの本の9割は娘が青田さんのお話を聞いて選んだ本
初めて青田さんにお会いした私まで、欲しくなった本を自分用に2冊購入しちゃいました(*^^*)

そして、この日rikaが選んだのは「いないいないばあ」
文:松谷みよ子さん、絵:瀬川康男さん
さすが、700万部を超える不動の人気絵本
rikaは一目で気に入り、離しませんでしたよ~(^-^;

青田さん曰く、「いないいないばあ」を笑顔ですることで親子のきずなが深まるそう
2歳までの単純な繰り返しにこたえることが子どもの安心となり自己肯定を作るのですと
なるほど、絵本から学ぶこと深いですね









by happylife525 | 2021-05-08 06:00 | 食べ歩き | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525