人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🐯🐯🐯

🐯🐯🐯_f0306287_19462601.jpg
桜樺苑の限定チョコレート月餅
点心爛漫TEJIMAの竹炭饅頭のカスタード餡

最近食べ歩きした2件のお店で購入したものをスタイリング
香り高い翠峰の高冷茶といっちょにティータイムしました(^^♪

最近の食べ歩きしたのはどちらも点心のあるお店
一つ目は、3度目の来店になる三軒茶屋にある台湾茶芸館「桜樺苑」さん
台湾にゆかりのあるオーナーさんが台湾の茶園から直接購入している茶芸館
お茶はどれを飲んでも美味しい!
茶器もオリジナルで可愛いのでワクワクしながらお茶を愉しめます♪
そしてこちら、美味しい点心や台湾のティーフードを手作りしています
ランチにもなりそうな点心は台湾風草餅、台湾大根餅、台湾おこわ
ティーフードは杏仁豆腐、パイナップルケーキ、茶葉入りチーズケーキなどがあります
アフタヌーンティーセットには点心とティーフードがセットでついてきます

ゆったりと過ごす至福の時間
湯の沸く音とお茶の作法 そして美味しいお茶のための抽出時間です
🐯🐯🐯_f0306287_19463137.jpg
もう1件はお初に伺った完全予約制「点心爛漫TEJIMA」さん
点心のコースをいただきました!
ボリューム、味ともにコスパのよいお店
昨年11月オープンほやほやです💕

気さくなオーナーシェフが手際よく作るお料理は
四川の名店を初め、上海、広東と修業し多忙ホテルなどを経た40年を超えるキャリアの賜物
伺った日は私たち2人の貸し切り状態
〆デザートではTEJIMA氏自ら阿里山茶を工夫茶でサーヴィスしてくださいました

お話が弾み、帰りには蓮の葉ちまきと腸詰のお土産を💕
料理人の心意気を感じ、再来を約束!(^^)!
町田市木曽東にある「点心爛漫TEJIMA」は昼間も営業しておりますよ~✨

早速、生徒さまにもご紹介しました♪










by happylife525 | 2022-02-18 06:00 | 写真 | Comments(0)

*お花・お料理・テーブルの日々*


by happylife525